独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

派手な柄を着てみたい

ちゃんです。

この間買って放置していた着圧スパッツを、最近頑張って履いてます。この手の靴下とスパッツが苦手で、窮屈なのか朝になると脱いでることがとても多かったのですが、なんで脱ぎたくなるのかを履いてみて思い出しました。窮屈なのもありますが、この素材…肌にザラザラあたる素材感が嫌なんですよね……。でも今回のはなんとか朝まで脱がずに履くことができています!むくみが改善されているかはまだよく分かりませんがもう少し頑張って履いてみます!


f:id:chankotochan:20211102234856j:image

f:id:chankotochan:20211102233503j:image

 

 

 

先日、リバティ×PUMAマリメッコ×adidasコラボを見つけて、可愛いなーとホクホクしながら見ていました。


f:id:chankotochan:20211103113702p:image

f:id:chankotochan:20211103113700j:image

f:id:chankotochan:20211103113653p:image

 

 

 

jp.puma.com

f:id:chankotochan:20211103110643j:image

f:id:chankotochan:20211103110731j:image

 

 

 

shop.adidas.jp

f:id:chankotochan:20211103105901j:image
f:id:chankotochan:20211103105859j:image

 

 

しかしものすごい薄顔のちゃんは、こういった派手柄や濃い色を身につけると柄と色に顔が負けてしまい全然似合わないのです…。

 

ずーっと前に、黒地に大きな花柄のワンピースがどうしても欲しくて試着しに行ったら、あまりにも似合わなすぎて悲しくなった過去があります。。

f:id:chankotochan:20211103112023j:image

形(Aライン)が似合わなかったのかとも考えましたが、その後同じ柄のスカートをセールで買ったのですが、顔から離れてるのに似合わなかったので、柄と色なのでしょうかね……。。

 


f:id:chankotochan:20211103113234j:image

f:id:chankotochan:20211103113427j:image

ちゃんこはっきり顔の美人さんなので、パキッとした色柄が似合ってるなーといつも思います。ちゃんも普段使いではなく、PUMA、リバティのスポーツウェアとかだったいけるものですかね…いや無理だな。。山登りの時限定で、派手色マウンテンパーカーならアリかなぁ…。

 

 


f:id:chankotochan:20211103114105j:image

f:id:chankotochan:20211103113427j:image

そんなことを考えながら、そろそろパーソナルカラーと骨格診断受けたいなーと思いつつ、誰にお願いすればいいのか分からず検索するのが面倒になり、ますます重い腰が上がらないちゃんです。。。