独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

煮びたしの作り方を忘れる。

ちゃんこです。

 

今日は平日だけど、仕事お休み貰いました!いえい!

病院やら色々用事を済ませてきます!

 

昨日久しぶりに、煮びたしが食べたくなり、腐りかけの小松菜を購入。

残り1個しかなかった・・・。小松菜人気なのか?腐りかけなのに値引きしてなかったし・・・。

 

でもいざ作ろうと思ったら、作り方が思い出せない…。煮びたしだぞ?なぜわからんのやろ…。あまりにも料理をすることをさぼりすぎてたせいだと思います…。

 

とりあえず、昔、知り合いの料理上手のおばあちゃんから教えてもらった時に手書きでメモしたものを取り出して、その通りに作りましたが、おばあちゃんの味からは程遠く…。おばあちゃんいわく、味は濃いめに(調味料多めに入れてみる)した方が決まるとのこと。

f:id:chankotochan:20211104082902j:image

↑健康に良さそうなので、豆も投入。

 

家で料理しても食べきれず、もったいないので、またしばらく料理しない気がしますが、たまにはやる気を出そうと思います。

 

 

さて、先日メルカリで購入したロンシャン、早速使ってます!

f:id:chankotochan:20211104082944j:image
f:id:chankotochan:20211104082940j:image

 

やはりSの肩掛けサイズが一番使いやすい気がします!またかわいい色を発見したら購入します!!

f:id:chankotochan:20211104082959j:image
f:id:chankotochan:20211104083002j:image

 

ちゃん、お仕事がむばって!!