独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

PRADAキーリングを買いました。

ちゃんです。

ある本に生まれ年で決まる来年の運勢が載っていて、ちゃんこの適職が『政治家、学者、教育家、会計士』などでやるじゃーん!と思い、ちゃんのを見ましたら『そば店』でした。"飲食店"とかじゃなくて、そばに限定されて戸惑いましたが、開業については大吉だったので、修行して、そのうちそば店を開いてるかもしれません。


f:id:chankotochan:20211113102811j:image

f:id:chankotochan:20211113102804p:image

 

ちゃんこに馬鹿にされるほど小さいバッグで通勤しているちゃんは、「荷物を有意義かつ軽量化するにはどうすれば?」ということを常に考えています。外出先で小さいバッグから意外と役に立つアレやこれを出して驚かれた時『よっしゃ!』と思います。


f:id:chankotochan:20211113114838j:image

f:id:chankotochan:20211113121517j:image

f:id:chankotochan:20211113114836j:image

 

 

 

この間財布衝動的に買いまして、それが中々に良い仕事をしているので紹介させてください。


f:id:chankotochan:20211113125141j:image

f:id:chankotochan:20211113125143j:image



 

 

f:id:chankotochan:20211113121629j:image

PRADAの「レザーキーリングです!!

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20211113121632j:image

キーリングがついたスマートウォレット(ミニウォレット)です!

 

 

 

 

ずっと、ルイヴィトンの「ポルト カルト・レクト ヴェルソ」を狙っていたのですが、色が可愛いPRADAにしました!


f:id:chankotochan:20211113122524j:image

f:id:chankotochan:20211113122521j:image

 

 

 

財布と鍵を一緒にするデメリットもありますよね。。


f:id:chankotochan:20211113130555j:image

f:id:chankotochan:20211113130403p:image

不安に思っていたのが、財布を落とした時や盗まれた時、運転免許証や保険証など住所が特定できるものと鍵と一緒にあって住所が一瞬でバレてしまうと言うところだったのですが、沢山考えて、『今まで財布落としたこともないし、財布を盗まれたこともないな…』と思い、思い切って一緒にしてみました!(いや……もしやこれは年を重ねるにつれて増えていくものでしょうか…まぁいいか。また考えます。。。)

 

 

実際にいろいろ入れてみた感じはこちら!

f:id:chankotochan:20211113134215j:image

 

 

小銭入れは片側にマチがあって使いやすいです!小銭はそんなに入れないようにしてます。


f:id:chankotochan:20211113130004j:image

f:id:chankotochan:20211113130002j:image

 

 

補足で、怪我のリハビリで通っている病院の支払いの時、お札だと迷惑をかけてしまうので、小銭が必要な時は小銭入れを持ったりもします。母からもらったお古のDIORです。


f:id:chankotochan:20211113131205j:image

f:id:chankotochan:20211113131208j:image

 

 

 

少し厚みはありますが、そんなに気になりません!だってここに鍵も入ってるし!!お財布と携帯で出掛けられます!

f:id:chankotochan:20211113124744j:image

 

 


f:id:chankotochan:20211113132016j:image

f:id:chankotochan:20211113132018j:image

買ってよかったー!大事に使います!!