独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ガス点検待ち

ちゃんこです。

 

昨日の夜22時。スマホのカレンダーを見て「9:00-12:00 ガス点検」のスケジュールを発見!!やばい!家、片付けんと!!と…。

 

1か月前にポストに「○月○日○時にガス点検行きますので立ち合いお願いします」と紙が一枚入ってました。平日だし、立ち合い無理!と思い、日時変更しました。すっかり忘れてました…。

 

電話で、「立ち合いって、家の中に入るんですかね?」と聞いてみたけど、「入らない場合もあります」とあいまいな返事…。

 

ここまで書いてたら点検作業員さん来ました!今外で作業してます。後で家の中でお湯の点検だけされるようです。掃除しといてよかった。

 

今、たこ焼き食べたばっかなので、家の中がたこやきくさいと思います。大至急窓を開けて換気してます!

 

 

昨日は久しぶりにサラダストップに行ってきました。

コロナ前に頻繁に行っていた表参道店は閉店してました…悲しみ…。

六本木1丁目に店舗を見つけたので、19:30のラストオーダー直前にかけこみ!20時閉店なので、誰かとご飯に行っても早めの時間に帰宅できるのもいい!テレ東本社のビルの1階にあります!コロナ対策でトッピングを選ぶところにはビニールシートがかけてあって、具材がよく見えません…。

SALADSTOP! 六本木店 (サラダストップ!) - 六本木一丁目/野菜料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

ちゃんこはグレインのベースは全部ケール(+200円かかるけど)のやつにしました。ゆで卵や鶏むね肉などを追加して1800円くらいになった気がする。。。けど、このボリューム!美味しいのにたくさん食べても罪悪感ゼロ!

f:id:chankotochan:20211120103805j:image

 

こっちは一緒にいった友達のやつ。

f:id:chankotochan:20211120103814j:image

 

朝ごはん用に一つテイクアウトすればよかった。

 

次はちゃんと一緒に行きたいです!

 

今日もネタがないので、最近もらったフルーツと、今水やりを終えたパキラとポリシャスさんの写真を貼り付けます。

密がたくさん入ってるリンゴ、洋梨、山形と奈良と長野の柿。和歌山のみかん。

f:id:chankotochan:20211120103906j:image

 

f:id:chankotochan:20211120103922j:image
f:id:chankotochan:20211120103902j:image

 

ペペロミアさんは元気なかったけど、小さい新しい葉っぱ出てきてました!

f:id:chankotochan:20211120104148j:image

 

ガス点検終わりました。4年に一度の点検だそうです。

家の中の点検はなし!(掃除しなくてよかったのか・・・でもまぁ、掃除できたからよしとしよう!)

 

点検終わったので整形外科行ってきます!

午後はまた買い物します!