独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ヘルニアちゃんこと15歳年下男子との時間。

ちゃんこです。

 

めちゃイケメンの西島秀俊さんと中村倫也さんがダブル主演を務める仮面ライダーのニュースがヤフーのトップニュースになってました。

西島&中村倫也 仮面ライダーに - Yahoo!ニュース

f:id:chankotochan:20211121165847j:image

 

イケメンすぎる!!!仮面ライダー?渋すぎやろ!!50歳でこのイケメン度、やばすぎる。西島さんの奥さんが羨ましすぎる!!!!

西島さんと言えば、潜入捜査官役をされていた「ダブルフェイス」が大好きです。最終的に殺されてしまうから、めちゃくちゃ悲しいのですが、めっちゃイケメンでした。ちょい悪の西島さんも素敵すぎます!!

f:id:chankotochan:20211121165855j:image

f:id:chankotochan:20211121165902j:image

f:id:chankotochan:20211121165909j:image

ちゃんこはやっぱり、ちょい垂れ目の人が好き!

 

話は変わって、10日前から腰痛がひどくて、歩けない日もあったのですが、とうとう整形外科に行ってきました。ちゃんこの通っている整形外科の先生がこれまたイケメンで、本当にイケメンで、整形外科にはお世話になりたくないけど、イケメン先生に会えるのは嬉しいなと思ってます。

レントゲンを撮った結果、先生から「慢性的に腰痛くなかった?今までよく生活できてたね」と言われました。痛みは我慢する方ですが、椎間板が完全に潰れてほぼなくなってました。坐骨神経痛の症状はないか?と聞かれたけど、確かに足が痺れることあったなとふと思い出しました。

f:id:chankotochan:20211121165950j:image

↑誰かの画像を拝借。この絵だと椎間板潰れてるけど、ちゃんこのレントゲンでは椎間板見えなくて骨と骨がほぼくっついてる感じになってた💦

 

遺伝なのかもしれないけど、チャニキも中学生の頃ヘルニアの手術をしました。ちゃんこも19歳の頃、同じような症状が出て、痛すぎて椅子にも座れない日がありました。ヘルニアになってたのですが、部活で最後の試合もあったので痛み止めを飲んで試合に出てました。(と、こんな言い方するとかっこいいけど、弱くてヘルニアとか関係なく負けた)

 

それから数年に一度同じような症状で整形外科に行ってました。今回は長引くので診てもらいましたが、治療の方法はないそうです。水泳をやっているから、この状態でも生活できてるのかもねと言われ、電気をあてたり、牽引したりする治療もあるけど、そんなことをするよりは腹筋と背筋の筋肉を鍛えなさいと指示が出て、痛み止めをもらって帰りました。

f:id:chankotochan:20211121170317j:image

 

痛みがおさまったら、筋トレはじめようと思います。先月仕事が忙しくてあまり泳げていなかったし、筋肉落ちてたのかなと思います。それと、腰痛にはストレスも関連しているようなので、ストレスを感じ過ぎないように生活していきたいです。(今月に入って仕事で物凄いストレスを感じていたので、なんか納得。)

 

最後に。土曜日の夜は、近々仕事で北海道に転勤する24歳男子とご飯行ってきました。全ての会話が「~っす」という語尾でした。

野菜しゃぶしゃぶのお店で二人で1kgの野菜を完食。お腹いっぱいになったけど、野菜なので罪悪感ないのがいいです!

f:id:chankotochan:20211121170109j:image

 

24歳男子と初めて会ったのは7年前くらい。今年久しぶりに再会したのですが、嬉しいことに「全然年をとらない人だなと思ってました」というお世辞を会って一発目から言ってくれました。死ぬ前に食べたいものを聞くと、パクチー以外なんでも食べるのでなんでも好きで選べないけど、しいていうなら母親の作った卵焼きとのこと。うわ!!なんてかわいい回答や!!!こんなんお母さんが聞いたら、胸キュンで爆死するて!!!

 

会計とかも全部自分でするつもりでいてくれたけど、さすがに送別会でもあるし、ちゃんこはお母さん的な立場なので御馳走しました。若いっていいなという話をしていたら、僕は高卒で働き始めてるので自分的には若いつもりはないっす、と言ってました。まぁ確かに、社会人歴が大卒の子よりは長いですもんね。

 

ご飯食べた後、みなとみらい散歩しまして、久しぶりに大桟橋まで行ってきました。

f:id:chankotochan:20211121170149j:image
f:id:chankotochan:20211121170155j:image
f:id:chankotochan:20211121170152j:image

 

カップルだらけの中、親子的な感じで散歩しました。若いっていいな。人生やり直せるなら、学生時代に戻ってあれやこれやもっと必死に勉強してスキルを身に着けたいです。一人で生きていける力をつけたいです。

 

では、今週も一週間がむばろう。金曜日はちゃんとデートの約束してます!それを励みに仕事頑張る( ・`ω・´)キリッ