独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

【見た目ケア】前髪の悩み。ベタベタの応急処置!

ちゃんです。

にむけてが多くなってきましたね。で湿度が高いと、癖っ毛のちゃんの髪の毛は爆発してしまいます。特に癖が強く出てしまう『前髪《内側》のうねり』がひどくて、トイレで鏡を見るたびに絶望している今日この頃です。前髪だけ縮毛矯正を春の雨の時期は必ず、秋の雨の時期は稀にストレートをかけているのですが、今秋は絶対にかけにいこうと思っています。。。


f:id:chankotochan:20211122234454p:image

f:id:chankotochan:20211122234500p:image

 

加えて、ちゃん脂っこい肌質なのですが、午後になると前髪がおでこの皮脂を吸ってベタベタになってきます。。。特に湿気の多い日のダブルパンチは酷くて、もう『この世の終わり』くらいの感覚になります。言いすぎました、『家に早く帰りたい。そして家から出たくない』くらいの感覚です。


f:id:chankotochan:20211122235823j:image

f:id:chankotochan:20211122235921j:image

 

大体の他人に対して不快感を持って過ごしているいろいろと拗らせているちゃんこちゃんは、一応周りの人たちから不快に思われないように気をつけてるつもりです。(つもりです。)

『前髪ベタベタ人間って、濡れネズミみたいで本当に汚らしい!!』ちゃんこも言ってましたが、本当ドブネズミですよね。。。

特に『黒髪』でベタベタなんて余計ギトギトに見えて、本当見た目が最悪、汚らしいよねー…、、、と……うんうん、あ、それ、ちゃんのことでーす!(ちゃんこも仲間の模様)


f:id:chankotochan:20211123000157p:image

f:id:chankotochan:20211123000202p:image

f:id:chankotochan:20211122235921j:image

 

 

おでこにお粉をはりきってはたこうが、ダメな時はダメですよね。そうなんです、気づいたら、もう、あなたは濡れネズミですよ。


f:id:chankotochan:20211123000428p:image

f:id:chankotochan:20211123000435p:image

 

そんな濡れネズミ救世主、あるんですよね!だいぶ前にSNSでもバズってましたが、未だに、前髪の応急処置にこれ以上最適な方法をちゃんは知りません。それくらいすごく良いと思っています!

 

方法はとても簡単、とある“パウダー”をベタベタになった前髪に馴染ませるだけなのです。

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

 

 

 

 

innisfree ノーセバム ミネラルパウダー N

f:id:chankotochan:20211122233859j:image

ノーセバム ミネラルパウダー N|イニスフリー(innisfree)

 

超優秀!有名!なイニスフリーの皮脂コントロールパウダーです!

 

手のひらに直接粉を出して、生え際を中心に、まんべんなく前髪全体にお粉を塗すと、本当にびっくりするくらいベタベタが解消され、前髪がふわふわで扱いやすくなって変に割れた前髪とかも治っちゃいます

f:id:chankotochan:20211123003442j:image

f:id:chankotochan:20211123002520j:image

f:id:chankotochan:20211123002502j:image

 

とにかく優秀なので、家に一度、職場に一つ必ず置いてあります!最近リニューアルしてて、新しいのは試していないのですが…きっと良くなっているんだろうなぁ…!

 

ちなみにちゃんは、2019年に出たトイストーリーの時のやつをまだ使っています。。(全然なくなりません!)

f:id:chankotochan:20211123002932j:image

購入してから結構経ってしまっているので、フェイスパウダーとしてはあまり積極的に使ってないのですが、他にパウダーがない時は使ったりもします。崩れにくい方だなぁとは感じますが、マスクをしていると鼻周りはやはり崩れに崩れてピカピカしてます。乾燥とかはそんなに感じないです!

 

ぜひ、ドブネズミ仲間ちゃんこにも試してほしくて、今更ですが記事にしてみました。

見た目のケア、大切ですよね。常に清潔感を保って人に不快感と迷惑をかけずに生きていきたいです。