ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

色々なことをまとめて書く。

ちゃんこです。

 

今日は特段のネタがないので、ここ最近の出来事をいくつか書きます。

 

○今朝の通勤時の話。

いつも端っこに座るちゃんこですが、定期的に後から乗ってくる人ですぐそばに立つ人のカバンと背中が、ちゃんこの頭を攻撃してきます。多分いつも同じ人。電車すいてて、席もあいてるけど、必ず入口に立つ人です。今日もかなりの勢いでカバンをちゃんこの頭にぶつけてくるので、手で軽くはらったのですが、その後更にカバンをぶつけてくるので、寝たまま思いっきり手でカバンをはらいました。バチーンと!ようやく気付いてくれたと思います。

↓誰かの画像かります。

f:id:chankotochan:20211202081605j:image

 

f:id:chankotochan:20211202081625j:image

 

○脛が痛い話。

先日ダイアナで新しい靴を買ったのですが…中敷きを入れてもらってサイズを合わせたつもりだったけど、スエード生地だからか履いてみると結構大きくてパカパカ脱げそうになります…。はぁ…。

f:id:chankotochan:20211202081636j:image

そのままサイズの合わない靴を履いていると、脱げないように気を付けながら歩くようになるのでそれがものすごくストレスだし、必ずスネが痛くなります。せっかく買ったのにな…更に中敷き追加してみようと思います。。。合わない靴ってストレス。

f:id:chankotochan:20211202081642j:image

 

○また薬が増えた話。

ちゃんこは昨年からほぼ毎日クラリチンなどのアレルギー薬を飲んでいます。今年アレルギー検査をした時の記事がこちら↓

chankotochan.hatenablog.com

 

ちゃんこアレルギーゼロの女を売りにしているのですが、薬を飲んでも止まらない日も増えてきました。コロナも落ち着いてきたし、ようやく耳鼻咽喉科に行ってみました。検査がめちゃくちゃ辛かった。冷たい鉄の棒を鼻に突っ込んでぐいぐい押してきます。涙が出ました。先生もかなり強い力でねじこんできます。

 

結果、綺麗な鼻で問題ないです。アレルギー検査に反応しないアレルギーかもしれないですね。割と新しい薬を2週間分出しておきますよ。

f:id:chankotochan:20211202081654j:image

 

と言われて終わりました。結局その薬を飲んでみたけど、改善の余地なし。アレルギーだとしたら、そりゃ薬を飲み続けるしかないのか…薬飲んだからって完治するわけじゃないよね…わかってるけど、鼻水辛い。

 

 

○司令官(ちゃんこ母)の作ったビッグ白菜。

f:id:chankotochan:20211202081727j:image
f:id:chankotochan:20211202081730j:image
f:id:chankotochan:20211202081725j:image

チャニキから、規格外のハクサイ、でかすぎとラインで報告がありました。チャニキは家の米がなくなると、実家に米を取りに行きます。(物を貰う時だけ実家に来る。まじでせこい奴です)で、その際に、今年司令官が作った白菜を持ち帰ったようです。

比較写真がいまいちよくわからんけど、まな板も包丁も普通サイズ。(小さいやつじゃないよ)大きな立派な白菜です!

 

ちゃんこは一人暮らしなので、こんな大きな白菜が来ても食べきれないので送ってもらいません。

 

今週もあと少し!ストレスフルな環境ですが、何とか乗り切りたいです。土曜日はまた仕事です…。来週は健康診断とデブ病院もありますが、体重は増える一方。なんとか調整しないといけません…。はぁ…。