ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

雨で憂鬱

ちゃんこです。

 

昨日の夜から結構雨降ってますね。

しかも風が強くて寒い。

今日も特段のネタがないので、日記てきなことを書きます!

 

昨日の夜は10月から理由をつけては断ってきた飲み会でした。

お洒落なお店で女子会や合コンらしきものもやってまして、店内は満席。それでも待ちのお客さんもいたりして、みんな結構飲み歩いてるんだなと思いました。

 

一緒に飲んだメンバーの一人が、2年前から奥さん(子供の母親と呼んでいました。)と会話をしていないと聞きました。必要なことは全てラインで連絡するとのこと。でも、ワイシャツのアイロンがけだけはしてくれるそうです。これは、離婚訴訟になった時に、家事やってましたと言いたいからなだけじゃないかとその方は言ってましたが…。離婚するかもしれないので、家も買わずに賃貸生活をしているとのこと。

 

ワイシャツのアイロンがけ、本当に苦痛。なかなか綺麗にできないし、アイロンいらないシャツにするか、クリーニングに出して欲しいです。

 

 

そういえば、約2か月前に、ちゃんこが衣替えで洗濯したニットが薄いピンク色に染まり、クリーニングに出した件。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

2週間前にようやくクリーニング屋から電話があって、「完全に落としたかったら5000円。ちょっと残ってもよかったら2000円かかるけどどうする?」と言われました。仕方なく、5000円のコースでお願いしました。しかしそれから2週間たってますが、何の連絡もなし。3ヶ月くらいかかるのか…?高くついてしもうた。

 

それと、帰り道に相席屋がありました。相席屋って一度行ってみたいけど、年齢制限あるんですかね。昔コリドー街で、なんだババアじゃんと言われたことがあるので、行くと多分若い子しかいない気がするけど、少し気にはなります。行きたくはないけど面白そうという感じです。

 

それはそうと、今朝、電車が少し遅れていたせいか、割と満員電車で、無理やり乗ってきた人が大荷物なのにスマホでゲームしながら乗ってきて、大きな濡れた傘持ってたので、ちゃんこのカバンにあたって濡れました。凄く嫌でした。荷物も多いし、満員なのに、せめてこういう時くらいスマホ我慢しろよと思いました。あまりにむかついて、傘を手で払ったら、ようやくすみませんと言ってくれました。(許す。)

そしてその直後、更に後から乗ってきた女の人がこれまたでかい傘持って、スマホ見ながら無理やり乗り込んできたけど、コートの腕の部分がマジックテープになっていて、スマホを操作しながら乗ってきたので、ちゃんこカシミヤマフラーにマジックテープがくっついた。まじでキレそうだった。お詫びもなにもなかった。本当に嫌、こういう人。

 

 

ということで、朝から電車で嫌な思いをしました。

 

先日ケイトのリップモンスターの話を書きましたが、やっぱり欲しくなって、オンラインでポチしました。ネット限定色の8番。色はちゃんと落ちずに続くのに(コーヒー飲んだけどカップに口紅つかなかった)、乾燥もしない気がします。買って良かった!

f:id:chankotochan:20211208082745j:image

 

最後に、ブログ何書こうかなと思いながら、昔の画像検索していて出てきた写真を貼り付けます。ちゃんこが昔履いてた安い靴。靴というかサンダルというか、クロックスもどき。山か田んぼで発見されました。なぜ笑

f:id:chankotochan:20211208082800j:image