独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ある日のちゃんことちゃん。

ちゃんです。

現在深夜1:51です。1時間半程メガネを探しているのですが見つかりません。。昼にコンタクトを入れるまではメガネをしていたはずなのですが、、、いつもポンっと置く場所にもおらず、ゴミ箱の中にもいません…。よく行方不明になりますがここまで出てこないのは初めてで、とても不安で心配しています(自分の頭を)。度の入ったメガネはあと3つほどありますが、うち2つはお出かけ用の繊細なデザイン、残り1つは古いもので度が弱いので役立たず、探しているメガネが見つからなかったら家でグダグダするようなプラスチック(頑丈なやつ)用のやつを準備しなければなりません……あーーどこーーー……見つけたい……どこなの…。。。

 

メガネの話は置いておいて、本日のタイトルのお話をしたいと思います。

 

ちゃんこちゃんは毎日LINEしてます。(暇人かよと思われるかもしれませんが、ちゃんこは忙しい人間です。お察しの通り、ちゃんは暇人です。)

今日は、ある日の会話をご紹介したいと思います。ちゃんこがタリーズにいると写真を送ってきた時の話です。

 

 

10:49

f:id:chankotochan:20211212113608j:image

ちゃんはすぐ物を買うので、ちゃんこにいつも止められます。ちゃんはどうしてもこのグラスが欲しかったのですが絶対怒られて終わると思い、ここから必死に購入のお願いを始めました。

f:id:chankotochan:20211212115403j:image

クマʕ•ᴥ•ʔの捕獲を懇願するも却下されまくります。少し時間を置くことにしました。

 

 

11:17

f:id:chankotochan:20211212114106j:image

『捕獲してくれたか』と確認するも、もちろん捕獲しておらず、騒ぐちゃん。また少し時間を置くことに。

 

 

13:26

f:id:chankotochan:20211212114236j:image

「メル○リ」で価格高騰している証拠画面を貼ってクマʕ•ᴥ•ʔの価値をアピールするちゃん

f:id:chankotochan:20211212114353j:image

ついに購入権を獲得したちゃん。この日は忙しくて遅めのお昼を取っていたちゃんこに買いに行かせるというクソっぷりを発揮します。

 

 

13:47

f:id:chankotochan:20211212114727j:image

ついにクマʕ•ᴥ•ʔ捕獲の連絡が!しかも複数個捕獲したいとうざいことを言ったちゃんのために、近隣のタリーズにも探しに行ってくれた忙しいちゃんこ。加えて『金はいらない』ちゃんを虜にするちゃんこ男前かよ…。

 

補足として、10月発売ではなく正しくは11月のプロモーションだったことを、ここでちゃんこにお詫びします。

f:id:chankotochan:20211213000503j:image
f:id:chankotochan:20211213000506j:image

 

 

数日後。

ちゃんこのおかげで無事お迎えできたクマʕ•ᴥ•ʔ

f:id:chankotochan:20211213001017j:image
f:id:chankotochan:20211213001015j:image

 

クマʕ•ᴥ•ʔちゃん可愛がる、すごいたくさん使う。

本当に本当にちゃんこちゃん、ありがとう!!!

本当にありがとう!!!

 

 

こんな感じで、ぎゃーぎゃーわーわー平和な日々を過ごしているわけです。私たちの日常です。結構、いや大分シアワセです。

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20211213000908j:image

クマʕ•ᴥ•ʔ『あーー……めっちゃ頭に血がのぼる感じするわー……。たくさん使われると…血のぼるわぁー…。』