独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

aikoとネイルとおあげ。

ちゃんです。

突然ですが、ちゃんaikoのことが死ぬほど好きです。aikoが好きすぎて、言葉にできない思いがありすぎてあまり語りたくないのですが、aikoのシアワセは私のシアワセです。aikoが結婚して本当に心から嬉しいです、本当に本当におめでとう。こんなに嬉しいこと、滅多にない。aikoが大好きで、大好きで、これからもその気持ちだけは何があっても一生絶対に変わらないと思うわけです。ありがとう、これからも沢山よろしくしたいなって思ってます。

ちなみに、ちゃんこと一緒に働き始めて4ヶ月ほど経ったまだよそよそしい関係の頃、aikoがゲリラライブをやることになり、『休んでいいよ』先輩ちゃんこは言ってくれたのですが、申し訳なくて休めずに出勤しました。ライブ翌日にセットリストを見て大好きな曲ばかりで行けなかったことが悔しくて席で静かに泣いていたら(業務中です。仕事しろよ!)ちゃんこにバレまして、『泣くほど行きたかったんだ…』と言われて、さほど仲良くなかったのでちゃんこに引かれた…とショックを受けつつ恥ずかしくて穴があったら入りたい、でも涙止まらない、、、情けないな……なんて思い出があります。そして、今も泣いてます…そんな午前三時頃です。

f:id:chankotochan:20211215093913j:image

 

さて、今月のネイルのご報告です。デザインを決めるのが面倒なので、大体このお気に入り紫っぽい赤の一色塗です。やはり、色が乗るだけで手が綺麗に見える気がします!お茶を出す機会も多いので、爪は綺麗にしておきたいです。


f:id:chankotochan:20211214121313j:image

f:id:chankotochan:20211214121310j:image



いつも買いに行くタイミングが悪く、購入することが出来なかった島根県の油あげ”ようやくゲットできましたので、ご報告いたします!

 

 

<過去の油あげ日記>

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com 

 

f:id:chankotochan:20211215005832j:image

https://sumi-q.wixsite.com/main

島根県安来市にある、「とうふ屋 角九(すみきゅう)」さんの油揚げです!角久さんは、工場のある安来市・能義平野で栽培される、「安来市産大豆」を使用されていて、80年の歴史があるおとうふ屋さんだそうです。

 

今回購入したのは、こちらです!とうがらしおいしすぎました!!シンプルでふわカリな感じでまた買いたいランキングトップです。

f:id:chankotochan:20211215003644j:image

・とうふ屋の油あげ

・とうふ屋のとうがらし油あげ

 

HPの他に、InstagramfacebookTwitterなどもやっておられるようです!インスタが1番情報多そうです!これからもチェックしてみたいと思いますー!!

f:id:chankotochan:20211215005723j:image

 

 

 

 

 

 

 

aikoー…おめでとうーaikoぉー!!!