独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

体の衰えといただきもの

ちゃんこです。

 

昨日はちゃんと一緒に飲み会に参加しました。@神楽坂。

 

神楽坂ってお洒落なんですかね…

我々にとっては、

・坂が嫌

・ヒールがいたむから嫌

・アクセスがめっちゃ悪い

・人多い

など、色々な理由から苦手に感じています。あえて神楽坂をチョイスする必要はない気が!!場所があればどこでもいいんです。

なので、ちゃんと一緒にお店に向かう途中で

「飲み会なんてさ、東京駅直結とか、駅前とかでええよね。」

「もう(目の前にある)松屋でええやん」

「ここのうどん屋に集合してさっと食べて解散でよくね?」

「30分で帰りたいね」

など、飲み会に行きたくない病が発症しました。

 

ですが、我々は常に盛り上げ役なので、現場に行けば一生懸命場を盛り上げます。(お茶で)会は楽しかったのですが、やっぱりどっと疲れが出ました。今朝は起きるのが辛かったです。

 

ちゃんはいつもより45分遅れて出勤したそうな…やっぱり体は衰えていると思います。

f:id:chankotochan:20211222092706j:image

仕事が落ち着いたらまた早寝生活始めたいと思いますし、ちゃんとロングお散歩デートも再開したいです!

 

 

さて、今日も特段のネタがなく、最近いただいたものを紹介します!

色々な詰め合わせが届きました!

f:id:chankotochan:20211222092724j:image

 

温度計&ストームグラス

f:id:chankotochan:20211222092736j:image

その日のお天気によって結晶が動くやつです。どうなったらどうなのかわからないのでわかりやすそうな画像を発見したので貼り付けます。

f:id:chankotochan:20211222093235j:image

 

亀の子たわしと食器洗い洗剤。

f:id:chankotochan:20211222092747j:image

亀の子たわし、大好きなので嬉しい!!

 

 

お湯で割って飲んだり、そのまま食べられる飲む生レモン酢

f:id:chankotochan:20211222092757j:image

 

これは多分、キャンドル置くやつ

f:id:chankotochan:20211222092808j:image

 

ヒト幹細胞の入った美容マスク!!

f:id:chankotochan:20211222092818j:image

 

タコ飯!!!早速週末作ってみます!!

f:id:chankotochan:20211222092828j:image

 

それと、誕生日月によくくるおめでとうDMなんですが…

GAP

店舗でもオンラインストアでも20%OFF

f:id:chankotochan:20211222093457j:image

 

ディノス

1万円以上の購入で1000円オフ

f:id:chankotochan:20211222092858j:image

 

ジョンマスターオーガニック↓

1100円オフ

f:id:chankotochan:20211222092935j:image

 

といった感じで、たいていは割引の案内してくれますよね。

そんな中、モスバーガーは…

f:id:chankotochan:20211222093503j:image

 

おめでとうの気持ちを伝えるだけのやつ!!!!

 

いいんですけどね…。モスこそ、割引欲しかったよ!!!

 

仕事でストレスがたまってたけど、昨日、ちゃんと久しぶりに(と言っても10日ぶりくらい)に会えて嬉しかったです。

 

f:id:chankotochan:20211222092957j:image

 

1秒でも早く会いたかったのに、ちゃんは電車乗り間違えて3駅も逆方向に進んでました…。