独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

香家に行ってきました。その2

ちゃんです。

坦々麺が食べたくなって、香家に行ってきました!

 

前回香家に行った話↓

chankotochan.hatenablog.com

 

今回は、名物の『日式・汁なし担々麺』にして、温玉をトッピングしてみました。

f:id:chankotochan:20211226230816j:image

 

担々麺・点心・中国茶の店 香家 香港Dining |担々麺|

f:id:chankotochan:20211226231122j:image

 

そびえたつ唐辛子。程よく辛くてめーーっちゃ美味しかったです。
f:id:chankotochan:20211226230824j:image

 

 

大好きなカステラも頼んで…
f:id:chankotochan:20211226230819j:image

 

お土産(自分で食べる)も買って…

f:id:chankotochan:20211226230814j:image

 

また、写真を撮るのを忘れてしまったのですが『杏仁豆腐』が美味しすぎて、美味しすぎて、、、ちゃん杏仁豆腐ランキングで、No. 1かもしれません。トロトロ濃厚系です。

 

f:id:chankotochan:20211227001142j:image

 

店頭にまたまた可愛い茶器おやつが売ってましたー!パンダ
f:id:chankotochan:20211226230811j:image
f:id:chankotochan:20211226230821j:image

本当に本当に美味しい坦々麺とデザートが食べられるので、行くたびに『好き』の気持ちが大きくなるお店です。また近々行きたいと思います。

 

今年も残りわずかですね。(出不精のせいで)中々ちゃんこに会えない日が続いてます。年内はもう会えなくて寂しいので、しつこくLINEを送りつけようと思います。

 

最後に、先日見つけた少し様子のおかしい自販機の写真を貼っておきます。

f:id:chankotochan:20211227001628j:image

ここで参鶏湯買わなくない?お腹が空きすぎて倒れそうな方用ですか??ちゃん、コンポタは買うのですが、参鶏湯は買うかな、って考えて……いや、コンポタ買う感覚で参鶏湯??でも、スープか…鶏白湯だし……鶏白湯スープ美味しいし……いや…でも……みたいに、色々考えて、答えは出ませんでした。(なんの答えだろ。)