独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

筆ペンが好き。

ちゃんこです。

 

今日で仕事納めです。

ちゃんこ筆ペンが好きです。(習字は苦手。筆ペンも苦手。)

筆ペンでご祝儀袋などに名前を書くのはすごく苦手で、いつもバランスが悪くなってしまうのですが、それでも筆ペンが好きで、持っているだけで気持ちが落ち着きます。

f:id:chankotochan:20211228080402j:image

 

忘れてはいけないことなどを筆ペンで付箋に書きます。筆ペンの文字は太くて見やすいので、メモに持ってこいです。

こんな感じで貼ってます。

f:id:chankotochan:20211228080410j:image

 

今回お年玉袋を購入するため、ロフトに行ったのですが、そこで筆ペンを見て更に4本購入しました。

f:id:chankotochan:20211228080615j:image

 

それぞれの書き味はこんな感じです。

f:id:chankotochan:20211228080430j:image
f:id:chankotochan:20211228080433j:image
f:id:chankotochan:20211228080427j:image

すらすらかけるノンストレスなものや、極細・極太、にじまないタイプなど様々です。

 

ちなみに年賀状のあて名書きは印刷屋さん任せなので、もちろん手書きしていません。

来年もカラー筆ペンを追加で購入しようと思います。(カラー筆ペンは絵を描くのにも使えます!)

 

さて昨日、ドラッグストアでアトリックスのさくらの香りのハンドクリームを購入しました。ベタつかないし、香りも強くなくて、UVカット効果もあって完璧です!!

f:id:chankotochan:20211228080455j:image

 

それから…つい先日購入したばかりの軽いカバンですけど、1週間使ったら破れました。笑 クチコミ通りのクオリティでした。完全に破れたわけじゃないから使えるけど、なんだかね…。

f:id:chankotochan:20211228080505j:image

 

 

今日は、ちゃんコメダ納めをしようと約束してます。が、コメダってなかなかいい場所になくて、ちょっと郊外とか行きにくいところに多いので、今日も約束が実現せず終わる可能性ありです。コメダ、もっと店舗増えたらええのに。