独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこめだ納めと福袋のはなし。

ちゃんです。

ちゃんこコメダ納めをしてきました。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。全てPhoto by Chanko です。

 

f:id:chankotochan:20211228233316j:image

バナナジュースは、量が少なくてバナナの味が薄かったのが残念でした。。。バナナ不足?

 


f:id:chankotochan:20211228233319j:image

ナポリタンは、給食スタイルでした!いつもと違う盛り付けに、ちゃんこはしきりに『量が少ない…量が少ない…(メニューを見て)やっぱり量が…』と呟いていました。近くの昔ながらの喫茶店のナポが美味しいという話を聞いたので、帰りに食べに行こうぜ、これじゃあ腹一杯にならん!なんて二人でぶつくさ言っていたのですが、しっかりお腹いっぱいになりました。

 


f:id:chankotochan:20211228233313j:image

先日ちゃんこと行った飲み会にて休日はコメダをハシゴするために街を徘徊している話をした際、2人でコメダに行ったときにシロノワールを頼んだことはない、と言う話をして驚かれたので頼んでみました。美味しかったです。

 

そういえば、ずっと購入するか悩んでいたコメダの福袋が売っていました。(店舗ごとに違うと思いますが、今日行ったところは5,000円は完売、7,000円のが売っていました。)

f:id:chankotochan:20211228234838j:image

\2022年 コメダの福袋 “名古屋発祥の洋食器ブランドノリタケ×コメダ珈琲店”/


2022年は、「おうちで華やかな新年を」をコンセプトとし、名古屋発祥の洋食器ブランド「ノリタケ」とコラボレーションした、福袋でしか手に入らないオリジナルデザインのグッズをご用意!

さらに、総勢1,000名様に抽選でオリジナル商品が当たる「コメ宝(ダカラ)くじ」を付けて、ご購入いただいた後もお楽しみいただけます!
お正月の“コメダ初め”にもぴったりなコメダの福袋。この機会にぜひお買い求めください。

 

■福袋7,000円(税込)
ノリタケコラボトートバッグ、ノリタケコラボマグカップノリタケコラボプレート、コメ宝くじ付き新春スナックチケット4枚綴り、オリジナルブレンド粉(200g)、お伊勢さんの和紅茶(7パック入)、コーヒーチケット1冊 ※綴り枚数は店舗によって異なります。
 

■福袋5,000円(税込)
ノリタケコラボトートバッグ、ノリタケコラボ豆皿2枚組、コメ宝くじ付き新春スナックチケット3枚綴り、福袋オリジナルドリップコーヒー(5杯分)、コどら、マヌカハニーアーモンド、コーヒーチケット1冊 ※綴り枚数は店舗によって異なります。

 

ノリタケの食器可愛いなーなんて思いつつも、コーヒーチケットが購入店のみ有効だったので購入を悩んでいました。ちゃんこにも『ホームコメダがない我々にとっては不都合やろ、いらん。』と言われたので、やめておきます。。

 

ちなみに、2022 年お正月福袋事情ですが、スターバックスマクドナルドともに…!

 

 

f:id:chankotochan:20211228235642j:image

 

外れてしまいました。。。スタバは当選者にしかメールが来ないので、すっかり忘れていました。また来年末、運試ししたいと思います!

 

ちゃんこがお国へ帰ってしまい寂しいです。実家の豊かすぎる写真をたくさん送ってくれることを楽しみに、短い年末年始休暇を堪能したいと思います。

 

↓前帰ったときの話。

chankotochan.hatenablog.com