独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこ、割烹着を買う2022!

ちゃんこです。

 

あけてしまった…2022。

また一年が始まるなんて(;´༎ຶД༎ຶ`)

うぅ…早く年末にならんかな…🙏

 

国に帰ったちゃんこですが、大晦日も散歩に出かけました。

↓西洋柊。いいお天気に赤い実が映えます!

f:id:chankotochan:20211231225335j:image

 

↓お正月飾り用に収穫したユズリハ

f:id:chankotochan:20211231225649j:image

 

↓こんな感じでウラジロユズリハは使います。画像わかりやすいの見つけたので借ります。

f:id:chankotochan:20211231225707j:image

 

↓イノシシがたくさん出て田畑を荒らすので罠がたくさん仕掛けてあります!

f:id:chankotochan:20211231225813j:image

↓イノ君のあしあと🐾

f:id:chankotochan:20211231225847j:image

↓収穫されずに、鳥たちにも食べてもらえず、腐りかけの柿

f:id:chankotochan:20211231225929j:image

f:id:chankotochan:20211231232413j:image

 

↓冬なのに咲いてたスミレの花!

f:id:chankotochan:20211231230023j:image

↓シントリキア ルラリスという名前らしいですが、苔!チャネキが、これ売ったら儲かるかね?と言ってきました。💰

f:id:chankotochan:20211231230115j:image
f:id:chankotochan:20211231230107j:image

 

ちゃんこの家のミカンの収穫!木は小さいけど籠いっぱい収穫できました!

f:id:chankotochan:20211231230501j:image
f:id:chankotochan:20211231230519j:image
f:id:chankotochan:20211231230436j:image

f:id:chankotochan:20211231230611j:image

 

↓午後からはうどんを食べ、ぜんざいを食べ、お腹いっぱいです!ショッピングセンターって言うんですかね、行くと人が凄くて。みんな行くところがないんだろうなと思いました。

f:id:chankotochan:20211231230718j:image

実家はネット環境が整ってないので、司令官のiPhoneをアプデするため、ショッピングセンターに入っている携帯電話屋さんのWi-Fiをお借りします💰 携帯電話屋さんに用はないので、Wi-Fiの届く隣の喫茶店でぜんざいを食べながらアプデをするという生き方を覚えたちゃんこ家です。
f:id:chankotochan:20211231230704j:image

 

チャネキは子供を連れて駄菓子を買いに。その後UFOキャッチャーに金を注ぎ込んでました。途中お金がなくなり、司令官から200円貰い、その後はATMに行って金をおろしていました。適当なタイミングでボタン操作する甥っ子に、「金を無駄にするんじゃないよ!!」と物凄い剣幕で言ってました。

 

 

ちゃんこはその間に、割烹着が欲しくなりエプロンコーナーへ。

まずはモフモフがついたやつをゲット!ボアつき!980円!これは実家専用。

f:id:chankotochan:20211231231241j:image
f:id:chankotochan:20211231231247j:image
f:id:chankotochan:20211231231228j:image

 

あと2着購入!どっちも選べなくてどっちも購入したのですが、チャネキが欲しがったので黄色い方はプレゼントしました。どちらも1300円!

 

f:id:chankotochan:20211231231409j:image

↓こっちは普段使い用
f:id:chankotochan:20211231231415j:image

↓早速試着するチャネキ。着膨れ状態!
f:id:chankotochan:20211231231419j:image

 

いやー、しかし、割烹着買ってよかった。なんかすごく落ち着くんですよ!ポッケもついてるし、本当に好き!子供の頃、周りの大人がみんな割烹着きてて、すっかりおばさんのイメージなんですが、この年になってようやくその良さに気がつきました。男の目なんて気にしませんよ!!着心地がよくて、使い勝手がよくて、とにかく気持ちが落ち着く割烹着、ちゃんもいつかその良さに気がついてくれるといいです。(都会育ちには無縁かもですが)

 

それと、チャネキにすすめられて購入した夜寝る前に塗るアトリックス!2022年はハンドケア始めます!

f:id:chankotochan:20211231231758j:image

 

最後に、ちゃんが溢れる田舎感と呼ぶ電柱の写真で2022年のスタートを切りたいと思います!

f:id:chankotochan:20211231231910j:image

 

ちゃん、今年もよろしくね!!