独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

年末年始休暇<終了>のお知らせ

ちゃんです。

今更ですが、DIORのホリデーコレクションが欲しくなってます。074番がオンラインだとどこも売り切れで、きっとデパートにもないんだろうな…。

f:id:chankotochan:20220103172216j:image

DIOR | ルージュ ディオリフィック <アトリエ オブ ドリームズ> (クリスマス コレクション 2021 数量限定品) - メイクアップ

 

スプリング コレクションも可愛いんだよなぁ…去年買いそびれたのですが、今年も出たなぁ…キラキラするかなぁ??

f:id:chankotochan:20220103172428j:image

DIOR | トリオ ブリック パレット (スプリング コレクション2022数量限定品) - メイクアップ

でも、化粧品たくさんあるし、顔はひとつしかないんだよなぁ…。。。引き続き保留です。

 

さて、、、明日(日付が変わったのででもう今日)がもう1月4日だなんて信じられません。仕事がはじまりますね……。。何もネタがないので、今日も年始の日記です。

 

𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃟.....𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃰.....𓃱.....𓃲.....𓃲

1/2(日)

(前回ブログで書いた予定)

AM1:25〜5:50/6:00〜8:00まで、『MIU404』再放送のため、どうするか悩む……『MIU404』はAmazon primeにもあるため、いつでも見られるのだが…ダラダラ見たい気もする。。。

→『MIU404』は見ずに4:00頃まで『アバランチ』を見てたせいか、夢でなんだかバイオレンスな夢を見て(初夢なのに)、起きたら12:00だった。歯を磨き、顔を洗い、昼ごはんを食らい、途中KGと散歩に出かけた『アバランチ』を最後まで視聴した。めちゃ面白かった。続きに期待したい。夜ご飯を食べたのち、猛烈な眠気に襲われそのまま寝落ち。顔を洗えず。。。

 

 

 

1/3(月)

(前回ブログで書いた予定)

兄夫婦、姪&甥っ子が遊びに来ると聞く。お年玉の準備をしなくては…それよりも何より、翌日のことを考えて塞ぎ込んでいるだろう………

→朝6:00に起床。寒くてしばらく電気毛布で暖まりつつ、お風呂に入る。オンラインでセール商品をいくつか購入し、ココアを飲む。テレビでやっていた美味しそうなうどん屋さんに行こうとちゃんこにLINEをする。

 

f:id:chankotochan:20220103165053j:image

いただいた鳥取県の小豆雑煮を作り、朝ご飯にする。鳥取県は小豆で丸餅!程よい甘さで美味しかった!!小豆大好き!

小豆雑煮/とりネット/鳥取県公式サイト

 

ちなみに、ちゃん家お雑煮は鶏肉とほうれん草、なるとが入ったお醤油ベース。お雑煮って各地で色々な種類があるが、ちゃんじい京都、ちゃんばあ栃木の出身なのだが、うちのお雑煮は栃木の味なのだろうか……、、、気になったので調べてみた。

旅ポケットさんのサイトがとてもわかりやすくて面白かったので貼らせていただく。

 

f:id:chankotochan:20220103165949j:image
f:id:chankotochan:20220103165951p:image

f:id:chankotochan:20220103170405j:image

まとめるとお雑煮は「東日本では角餅のすまし汁」「関西圏では丸餅のみそ汁」が多く普及していると言えます。

全国【ご当地お雑煮図鑑】全国マップ+一覧表で「餅・汁・具材」の違いがひと目でわかる! | 旅Pocket

→この表からすると、うちのお雑煮は関東(東京)風な の か …??

 

夜ご飯食べに(と、お年玉回収しに)来た姪甥とわちゃわちゃして、『アイアム冒険少年』(今日の録画)を見ながら、ベッドの中でUNIQLOオンラインを見ながら、翌日のことを考え塞ぎ込む1日の終わり…。。。

 

𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃟.....𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃰.....𓃱.....𓃲.....𓃲

 

あー…明日から出勤とかありえません…あーーーーー……あーーーー………寝たくない…寝たら明日になっちゃう…けど寝ないと…おやすみなさい…涙