独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

チャネキの旦那からのプレゼント

ちゃんこです。

 

チャネキちゃんこの姉)の旦那は優しくて、ちゃんこの家族にいつも気を遣ってくれます。毎年年末には高級肉を送ってくれて、それですき焼きを食べているちゃんこ家です。今年は飛騨牛を大量に送ってくれました。(写真撮り忘れた)

 

今年はチャネキ旦那は一人で自分の家で過ごすことになり、ちゃんこ邸には来ませんでした。(うん。それがいいと思う。お互いに気を遣うしね!結婚したらお互いの実家に行き来しなきゃいけなくなる気がするけど、お互いに気を遣うからそれぞれに自分の実家に帰ればいいと思うちゃんこです。)

 

そしてそれぞれに贈り物がありました。

 

司令官ちゃんこ母)へ、たねやの手作り最中「ふくみ天平」と「ぜんざい」詰め合わせ。

ふくみ天平・ぜんざい FZ316 - たねや・CLUB HARIE公式オンラインショップ (taneya.co.jp)

f:id:chankotochan:20220105081945j:image

 

チャネキへは、阪急百貨店とカゴメがコラボして誕生した食べるスムージージュレ。甘味料・洋酒不使用の新感覚ヘルシースイーツとのこと。

食べるスムージー レインボーボックス(h5210259)|フード|阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD (hh-online.jp)

f:id:chankotochan:20220105082006j:image

 

それと、チャネキにはセブンのポテチも入っていました。チャネキがポテチ好きだからだそうです。これ、ピリ辛だったけど美味しかったです。

ちゃんとそれぞれに名前を書いた付箋が貼ってありました。

f:id:chankotochan:20220105082034j:image

 

それと「どなたかへ」という付箋の貼ってあったたねやのバームクーヘンも。

f:id:chankotochan:20220105082053j:image

 

甥っ子(チャネキの子ども)には甥っ子の大好きなロッコヨーグル一箱!

f:id:chankotochan:20220105082115j:image

 

そして、ちゃんこには誕生日プレゼントということでこちらを頂きました。

f:id:chankotochan:20220105082246j:image
f:id:chankotochan:20220105082141j:image

毎年、箱と袋をネットでわざわざ購入するチャネキ旦那。変わっています。ちゃんこがその昔、ブランド好きだったことから毎年こんな形でプレゼントを用意してくれますが、ブランドが好きだったのはかれこれ15年~20年前や!!!!!

 

ということでヴィトンの箱を開けると出てきたのがこちら。

f:id:chankotochan:20220105082844j:image

 

チャネキが好きな(駄菓子)ドーナツと、株主になっているカップヌードルのポーチ。そして1万円相当のカタログギフトでした。

 

カップヌードルのポーチ…いつどうやって使うの…チャネキ旦那は割と貰って困るようなものもプレゼントしてくれたりします。ちゃんこがいつまでも再婚しないでいるので、縁結びのお守りなどをわざわざそういうご縁のあるところまで行って買ってきてくれたりもする優しい人です。

 

で、カップヌードルの本には使い方なども書いてありました。前に、ちゃんが甥っ子?姪っ子?にプレゼントしていたトミカも発見!!

f:id:chankotochan:20220105082333j:image
f:id:chankotochan:20220105082327j:image
f:id:chankotochan:20220105082330j:image

 

絶対に食べないでとか、お湯を入れないでと書いてあります。

f:id:chankotochan:20220105082401j:image

中はこんな感じです。

f:id:chankotochan:20220105082444j:image

チャックがフォークで可愛い!
f:id:chankotochan:20220105082446j:image

 

結局ちゃんこは、ぬいぐるみを入れて飾ることにしました。なかなかフィットしていてかわいいです!!

f:id:chankotochan:20220105083106j:image

 

f:id:chankotochan:20220105082520j:image

チャネキ旦那、いつもありがとー!!!

 

ちなみに、今年のお年玉袋はドラえもんとディズニーのやつ。

f:id:chankotochan:20220105082541j:image

姪っ子にこの袋であげたら、「あー!○○のやつー!!今その話してたんだよね」って言われたけど、結局これがなんのキャラなのかわからないまま渡しました。

 

そして今回初めて宝くじをネットで購入しました。

f:id:chankotochan:20220105082553j:image

年末ジャンボと年末ジャンボミニ、それぞれ年齢分の39枚購入し、8千円ちょい戻ってきた感じです。ネットだと買った実感はないけど、買いに行ったり当選番号確認して払い戻してもらう手間が省けるので便利だなと思いました。1等当たった人いいな。ちゃんこも1等あてて家建てたいな。

 

 

今週もあと3日。昨日が火曜日だと知った時にはだいぶショックを受けました。昨日は水曜日だと思っていたので。そして今朝、臨時の燃えるゴミの収集日でした…ちゃんと見てなかった…ごみ出せなかった‥‥ショック!