独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

下手したら20代

ちゃんこです。

 

昨日は昼間に泳ぎに行ったのですが、80歳のお姉さんに、バタフライ泳いで見せてと言われました。泳ぎ終わった後、

「わぁ!あなたアスリートなの?」と聞かれました。

 

アスリート…笑

 

褒めてもらえたんだと思います。今年40歳になると言うと、驚いてくれました。

そして…20代でもいけると言ってもらえました。

 

水着を着ていると、多分みんな若く見えると思いますが、ぽっちゃり筋肉がついててがっちりしているので、アスリートに見えたんだと思います。お世辞でも嬉しいです。

でも80歳のお姉さんもフリーとバックを交互に1000mくらいずっと続けて泳いでいて(しかも速い)、とても80歳には見えませんでした。60歳の頃から水泳を始めたと言われていたのですが、やっぱり水泳は一人でできるスポーツだし、いくつになっても続けられそうで、選んでよかったなと改めて感じました。

 

ちゃんこもずっと続けたいです。

 

昨日の夜は、ちゃんにすすめてもらったukaスカルプブラシ頭皮のシャンプーを買いに行きました。ちゃんのその時のブログはこちら↓

 

chankotochan.hatenablog.com

 

ブラシ、可愛いです。

ちゃんこは薄いピンク色を購入。  

f:id:chankotochan:20220123011337j:image

 

早速使ってみましたが、結構気持ちいい!頭皮が元気になっている感じが!薄毛のちゃんこ、これからは頭皮ケアもしっかりすると誓います!

 

地元の友達の誕生日が近いので、友達にも購入。バレンタイン限定チョコカラーのケンザンと頭皮シャンプーにしました。

f:id:chankotochan:20220123011349j:image

f:id:chankotochan:20220123011404j:image

バレンタイン用にメンズのシャンプーも購入しました。トリートメントいらずと聞いたので1本でいいならお得だなと思って。

f:id:chankotochan:20220123011359j:image

1万円以上の購入でエコバックがついてきましたよ。

f:id:chankotochan:20220123011434j:image

 

 

その後は大好きなKEYUCAへ。

キッチンに調味料を置くラックを購入しようとしていたのですが、よく考えたら物を増やさずに、引き出しを整理して調味料を引き出しにしまえばラックはいらないなと。

引き出しを整理するついでに、IHの近くにずっと置いてて油がちょっとついてしまってる砂糖と塩を入れるポットを買い替えることに。

f:id:chankotochan:20220123011456j:image

ちょっと高いけど、珪藻土の約5倍の効果があると紹介されていたエコカラットドライキーパーを購入。2個入りで748円。リクシルが開発した「多孔質セラミックス」だそうです。

f:id:chankotochan:20220123011519j:image
f:id:chankotochan:20220123011514j:image

 

塩のほうは1か月に一度取り出して、しっかり乾燥させます。

砂糖のほうは、しっかり濡らした後で投入し、3~5時間たったあと、砂糖の塊がなくなったら取り出します。また固まったら投入という感じです。

f:id:chankotochan:20220123011459j:image

 

キッチンの調味料収納(ボロボロ)を処分してみると、今まで気が付かなかったけど、こんなところにコンセントプラグ発見。

f:id:chankotochan:20220123011536j:image

 

お掃除してよかった。物を減らせば、拭き掃除もしやすいですね!

 

買い物に出かけた目的は、ukaKEYUCAだけだったけど、セールやっているお店が気になり、あちこち覗いてしまいました。今まではスルーしていたお店があるのですが、完全にちゃんの影響で、完全にちゃんが買ってたからちゃんこも気になるようになったstolaにIN!!

 

ちゃんこは首元、デコルテなどを出すのは苦手というか、出すと品がなく見えるので、できるだけデコルテが隠れる洋服を買います。(タートルネックは首が太くて短いので似合わず、あまり購入しません)

ラストワンコーナーに形が可愛いニットを発見。白、水色、薄紫色の3色があったのですが、迷わず水色を買おうと思いました。

f:id:chankotochan:20220123011558j:image

 

そこへ店員さんが。

 

これ去年の10月に出たんですけど、チクチクしないし、人気でもうこれがラストなんですよ、20%引きですしね、と。水色と薄紫色で悩んでいたちゃんこに、鏡で合わせてみてと。水色よりも薄紫色の方がいいんじゃない?と言われたので、買うのをやめようとしたら、「え?何でですか?価格が気になりますか?最後の一枚ですよ?お客様でしたら絶対こっちの方が似合いますって」と言われ、今更水色をチョイスすることもできず、購入を断念することもできず、ただただ言われるがまま、薄紫色を買いました。

f:id:chankotochan:20220123011615j:image

薄紫色ってラベンダーって言ったらいいのか??ネットで商品を調べたら、ピンクベージュって書いてありました。。。全然違うやん!

眉毛すらかかず、すっぴんで、マスクして帽子を深くかぶっていきましたが、洋服を買うときは化粧していかなきゃダメですね。やっぱり恥ずかしくて鏡が見れないです。

 

ちゃんに影響を受けて購入したこのニット。大事にします!

f:id:chankotochan:20220123011619j:image

 

この前ちゃんに会った時に、ニンジンを1本貰ったのですが、カットしてちょっと塩をかけておいておきました。さっきからバクバク食べてます。生でも美味しい人参、ありがとー!

f:id:chankotochan:20220123011644j:image

では、おやすみなさいです。