独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

歌舞伎メイク

ちゃんこです。

 

最近、赤っぽいアイラインを引いていると、ちゃんから

「歌舞いてる」と指摘されました。

 

正確には…ちゃんこ的には、アイメイクを薄くしようと思って、ラインを薄めの赤にしてぼかしていたつもりなんですが、ちゃん「今日のアイラインじゃん」と言われた時に、「これさー、ライン引いてみたら色が薄いんよね。もっと濃かったらええんやけど」的なことを言ったら、「濃かったら歌舞伎じゃん!!」と言われたわけです。

 

アイメイクを薄くしたいけど、突然薄めのラインにしたら、なんか顔がぼやけてしまって、やっぱり引き締まる濃い色がいいと思って、もっと濃い赤をと言ったんですけど、

確かによく考えたら、赤のアイラインって、歌舞伎じゃん!!!と…ハッとしました。笑

 

翌日から赤のアイラインを使うのを辞めました。

 

メイクって難しいですね。あれ以来、ちゃんから「今日は歌舞いてないん?」と連絡がきたりします。もう歌舞いてねーよ!!!

 

歌舞伎と言えば歌舞伎揚。高校時代の同級生に、メイクをしていないのに歌舞伎メイクをしているような濃い顔の男子がいて、歌舞伎揚げと呼ばれていた人がいたなと思いだしました。歌舞伎揚げは確か、大手の化粧品メーカーに就職し、マスカラを作っているようです。

 

話は変わりますが、前回のブログでキッチン周りの整理をしたことを書きましたが、その後、キッチンペーパーの収納がないのがすごく気になり始めて。

ちゃんこの家のキッチンは、収納棚のところに間接照明がついていて、そのせいでよく売ってるキッチンペーパー収納が使えないので、ずっと置き型タイプのものを使っていました。

 

でも掃除をしたら、置き型がすごく嫌になりまして…KEYUCAのHP見てて、これなら我が家でもいける!というものを見つけてしまいました!

 

欲しいと思ったらもう今すぐにでも買いたい。昨日は仕事終わりに遅くまで空いている店舗に行って買って帰りました!!!

 

これですっきりです!

f:id:chankotochan:20220125080404j:image

 

アップ↓

f:id:chankotochan:20220125080420j:image


f:id:chankotochan:20220125080417j:image

 

ついでに、コースターも購入。(ジンベイザメの箸置きは可愛いので、オブジェとして飾っています。これは結構前に別の店で買ったもの)

f:id:chankotochan:20220125080446j:image

 

少しずつ、家の中のものを片付けていきたいと思います。

 

KEYUCA大好きちゃんこでした。

 

今日がまだ火曜日だなんて…絶望しかない。まだ休みあけから1日しか出勤してなかったとは…恐るべし。早くちゃんと遊びたいな。

 

最後に。今年の年賀状の切手シート、虎のシールタイプで可愛いです。

f:id:chankotochan:20220125080520j:image