独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

3年間の体重増減とダイエットと誘惑のはなし。

ちゃんです。

シアワセな週末が終わってしまいましたね、今日からまた1週間頑張れるのかな。金曜日が祝日なので希望はありますね、よし頑張ろう‥。

 


f:id:chankotochan:20220206142320j:image

f:id:chankotochan:20220206142318j:image

最近太った太ったとよくブログでも書いていましたが、いよいよやばいなと思ってここ2週間くらい食事をゆるーく制限していました。(普通にお菓子、ケーキを食べてたので、本当にゆるーく、、ダイエットを意識してただけ‥全然ダメですね…。) 体重計に乗るのが怖かったのですが、重い腰をあげて乗りました。やはり太ってました。。。ちゃんとやらないと‥いけませんね‥ふう‥。。

 

 

ここ3年間の体重増減がこちら。

f:id:chankotochan:20220206141315j:image

 

この目標体重は結構シビアな数字を設定しているのでここまで頑張ることが出来れば100点満点なのですが、とりあえずの目標は‥

★最低 −3.5kg

★目標 −4.0kg

といったところでしょうか‥‥結構あるな…。

 

f:id:chankotochan:20220206142311p:image

 

コロナ感染者数も多くて怖いので、外にも出られないし‥と、ますます引きこもっておうち時間が長いためか、家での誘惑に勝てません。(コロナとか関係なく昔からずっと引きこもりですが)

平日は仕事が忙しければ気が紛れて日中の間食は我慢できるのですが、一日中何も予定なしに家にいると、お菓子やらなんやらの誘惑に勝てません‥。まぁ、日中我慢できても家に帰ってからお菓子やらなんやらを食べちゃうので、ダイエットに対するやる気が見られないような生活なのですが…頑張ろうと言う気持ちはあります…。

 

でも……いただいたものは0キロカロリーありがたくおいしくいただかなくては!と思ってます!最近はこんなものを…、、、

 

 

ジョエル・ロブションガレット・デ・ロワをいただいたり…!

(フランスでは、伝統のお菓子で新年をお祝いするらしいです。シンプルだけどものすごく美味しくて、永遠に食べられるやつでした。自分でも絶対来年買う、本当大好きなやつでした!)


f:id:chankotochan:20220206222639j:image

f:id:chankotochan:20220206222635j:image

 

 

大好き治一郎ブラウニーをいただいたり…!

(ケーキでした。これはケーキでした。期待を裏切らない美味しさで、絶対誰かにプレゼントしたい。)


f:id:chankotochan:20220206223214j:image

f:id:chankotochan:20220206223208j:image

f:id:chankotochan:20220206223211j:image

 

 

パンダバウムをいただいたり…!

(ハチ公ver.?!バウムだけでなく袋も、可愛すぎますよね!!)


f:id:chankotochan:20220206224351j:image

f:id:chankotochan:20220206224348j:image

www.katanuki-ya.com

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ずっと食べたかったスカイベリーをいただいたり…!

(甘くて味が濃くてめちゃ美味しかった!)


f:id:chankotochan:20220206221415j:image

f:id:chankotochan:20220206221411j:image

 

 

家族がお誕生日のお祝いをしてくれたり、お寿司を買ってきてくれたり、大量に銀だこを沢山買ってきてくれたり…!


f:id:chankotochan:20220206232334j:image

f:id:chankotochan:20220206232337j:image

 

 

日々、ボスがおやつのパンを与えてくれたり…!

f:id:chankotochan:20220206224234j:image

 

 

また、男気溢れる”あのお方“からサプライズ高級プレゼントが届いたり…!

f:id:chankotochan:20220206142632j:image

 

 

 

 

ーーーー!!!
f:id:chankotochan:20220206142555j:image

 

 

 

神様!ちゃんこ丸様!!

f:id:chankotochan:20220206142825j:image

 

 

 

いも!!!
f:id:chankotochan:20220206142552j:image

 

 

 

美しい‥!!!確実に高貴な芋‥!

 

 

 

このかわいい刺客がですね、、まぁ、もう‥美味しすぎて、今まで食べてきた干し芋の中でダントツNo.1甘くて、お芋濃厚で、とにかく美味しいスイートポテトなんてお菓子はいらないです、このマルの干し芋を食べてしまったら、もうサツマイモ関係のおやつが食べられないです。無意識で2本目食べ終わってます。やばい、これはやばい!!本当に美味しい!

大事に食べないといけないのに、食べすぎそうになります、気をつけなければ。。

 

 

いつもありがとう!

ちゃんこ丸様!

 

 

 

 

というわけで、のんびりダイエットしたいと思います‥‥。

 

 

⬜︎ 期限:3/31(木)

⬜︎ 目標:−4.0kg

 

 

頑張ります…!