独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2月のチョコネイルと、コンビニチョコスイーツのはなし。

ちゃんです。

2月、チョコレートを意識したネイルにしてみました。ふとした瞬間、茶色い爪が汚れているように見えて焦ります。黒っぽい濃い色をつけることってそんなにないので、きっといつまでも慣れないんだろうな、と思っています。そして意外と派手でコソコソ過ごしてます。

f:id:chankotochan:20220209073434j:image

お気づきかもしれませんが、小指はアポロの配色を意識しました…!

f:id:chankotochan:20220209081949j:image

アポロ|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

 

2月はバレンタインということで、デパートも大盛り上がりですね。ちゃんも先日行ってきましたが、そのはなしはまた今後するとして、今日はコンビニ各社から発売されているスイーツを記録しておこうとおもいます!

 

ローソン

f:id:chankotochan:20220209074220j:image

Uchi Café×GODIVA 今回はおうちで楽しむ贅沢ショコラの4品が登場です!|ローソン研究所

大好きLawsonは「Uchi Café×GODIVA」、ゴディバのスイーツ4種が発売されたようです!!毎年、「高いなぁ」と思いつつつい買ってしまうゴディバコラボ、、、やっぱりチョコがおいしいんですよね…!見つけたら買います!


f:id:chankotochan:20220209074210j:image
f:id:chankotochan:20220209074200j:image
f:id:chankotochan:20220209074205j:image
f:id:chankotochan:20220209074216j:image

 

ファミリーマート

f:id:chankotochan:20220209075749p:plain

ファミリーマート バレンタインデー2022|キャンペーン|ファミリーマート

ファミマオリジナルスイーツの他、KEN’S CAFÉ TOKYOKIHACHI監修の本格チョコもあるようですね!

 

f:id:chankotochan:20220209080005p:plain

f:id:chankotochan:20220209080008p:plain

f:id:chankotochan:20220209080015p:plain

f:id:chankotochan:20220209080020p:plain

 

 

セブン-イレブン

f:id:chankotochan:20220209081320j:image

www.sej.co.jp

セブンはスイーツだけでなく、企画の力の入れようが凄いです…人気声優さんを起用して「#ちょいハピ バレンタイン」の動画がアップされてました!先日見た時は、まだ声優さんが一部しか発表されていなかったのですが、早見 沙織ちゃん、内田 真礼ちゃん&内田 雄馬くん姉弟と、今をときめく方を採用されてました…!本日2月9日(水)にあとお二人公開されるようです!

f:id:chankotochan:20220209081354j:image
f:id:chankotochan:20220209081410j:image
f:id:chankotochan:20220209081346j:image
f:id:chankotochan:20220209081357j:image
f:id:chankotochan:20220209081401j:image

 

 

どこも美味しそうなので、コンビニに行ったらスイーツコーナーを覗いてみようと思います。結構売り切れてて無いんですよね…、人気なんだなー。コンビニ各社さん、お疲れ様です!