独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

今週、平日のはなし。

ちゃんです。

2/10(木)は関東が大雪の予報で、溜まりに溜まった有給休暇をとり、おうちにいました!

f:id:chankotochan:20220211001519j:image

しかし、雪⛄️、ちゃんの住んでいる地域は思ったよりも降らなかったのですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?いや、ちゃんのところもまだまだこれから??

明朝はちゃんこコメダなので今からワクワクです。本当は名古屋遠征だったのですが、コロナ禍で移動もなかなか厳しいし天候も悪そうだしと延期になりました。。。明日行くところは雪積もってるかなぁ?久しぶりの朝活にちゃんと起きられるかドキドキしています…!

f:id:chankotochan:20220211001537j:image

 

最近、オフィスビル管理のおじちゃまがおやつをくれます!チョコのお菓子とか、飴とか、ちょこっとパクッと食べられる系で嬉しいです!

 

この間のは…

f:id:chankotochan:20220210185546j:image

飴にメッセージが入ってました…

後日、同じ種類の飴をもらったとき、『あ、メッセージに意味はないからね!』と言われました。笑

 

今週のオフィスおやつ

ダイエット?してます、してます、してま…オフィスでは飲み物以外はいただきものしか食べてないから…オフィスでは…本当、、他には食べてないから……

f:id:chankotochan:20220210191101j:image
f:id:chankotochan:20220210191059j:image

f:id:chankotochan:20220210220515j:image

f:id:chankotochan:20220210220856j:image
f:id:chankotochan:20220210191145j:image

東京3大鯛焼きのひとつ、四ツ谷の『たいやき わかばは、尻尾まであんこたっぷりで本当に美味しい!10年ぶりくらいに食べました!あっ…あと、お餅の入った最中と豆大福ももらったのですが、お腹が空いてて貪り食ったため写真がなかったです…。。

 

f:id:chankotochan:20220210221753p:image

 

最近目薬を良くさすので、リキッドアイライナーがすぐ消えてしまうのに悩んでいて、しばらく使ってなかったクリーミータッチライナー | CANMAKE(キャンメイク)を使ったら落ちなくてすごく良かったです!感動!!(目尻下のライン&ティッシュで抑える目頭は、多量落ちてしまうのですが許容範囲!!)

f:id:chankotochan:20220210202744j:image

 

 

ペンシルは、アイライナー|ペンシルアイライナー|ファシオ超優秀もう何十本もリピートしています!リニューアル前のものを爆買いしていて、まだリニューアル後の商品を使えてませんが…!

f:id:chankotochan:20220210202736j:image

ファシオ落ちにくくて普段、粘膜にラインを入れる用に使ってるのですが、何度も何度もさす目薬で流石に落ちてしまう気がするので今はお休みしてます。ちなみに、これで普通にラインを入れても落ちにくいので良いのですが、芯が硬めなので丁寧にやらないと太くなってしまったり、目尻のラインの終わりを描くのを失敗したりしてしまいます……朝って時間がないので時間がある時はいいんですけど…。。キャンメイクすごく柔らかくて細いラインが描きやすいし、目尻もにゅる!しゅっ!と適当に楽に描けていいです!

落ちにくさはファシオの方が勝ると思います!

 

キャンメイクは、02ミディアムブラウン、04ガーネットバーガンディを使っていたのですが、04の赤みが可愛くてストックを買っておこうー!と、ドラッグストアを見に行ったらいろんな色が出ていて可愛かったので3本買っておきました!

•04ガーネットバーガンディ
•06フォギープラム
•07アズキブラウン

f:id:chankotochan:20220210203126j:image

02は、開封済みが何故か2本あるのでまだ安心です笑

 

 

家に帰って整理していたら…
f:id:chankotochan:20220210203124j:image

•02ミディアムブラウン

•05ビターキャラメル
のストックが出てきました…。05は、店頭で売り切れていたのですが、新色として出た時にそういえば買ってたんでした…。。

 

 

アイライナーストックがキャンメイクだらけに…
f:id:chankotochan:20220210203121j:image

02は今この家に3本ありますね…なんでだろ。。このほかに4,5本別ブランドのアイライナーありました。私は何個目があるんだよ。

 

今週も何もないゆるーい感じの平日でした。