独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

寝坊。本年2回目。

ちゃんこです。

 

昨日、今年2回目寝坊をしました。

先月の寝坊の原因は、前日飲み会があって帰りが遅くなって疲れていた為。

今回の寝坊は単純に目覚まし時計のかけ忘れです。はぁ…やっちまった。

 

早寝しようと思って21時台に布団に入ったんですけどね…。

目覚ましを忘れるとは、なんというミス。

 

起きたら6:12だったので、慌てて準備しました。化粧水を塗り忘れ、乳液だけでファンデーションを塗ったので、職場につく頃には顔にひびが入りそうなくらいカッピカピでした。化粧水の有難みを痛感。(昼頃には油が出てきてもちこたえました。)

 

1人暮らしだと誰も起こしてくれないので、目覚まし時計命です。以後気を付けます。

先月の寝坊は単純に前日の帰宅時間が24時をまわり、睡眠時間が少なかったからだと思うのですが、これからコロナが落ち着いて、また飲み会が増えてくると正直しんどいな。毎日21時には布団に入りたいです。スマホもおやすみモードにして仕事の連絡も全て無視したい気分です…。

 

飲み会は今後一切なくてもいいけど、例えば「飲み会は19時まで!」とか、そういう規制があればいいなと思います!!!(飲食店の皆さんすみません。でもお酒が飲めない自分としては飲み会はなくてもいいんです。)

 

さて、寝坊の関連話で、ここ最近コレステロール値が高かったり、血圧も高いので、チャネキから「緑茶を飲め」と指示が飛んできまして。ここ2週間くらい、1日1.5ℓはお茶を飲むようにしています。その分トイレが近くて困ってます!寝ている間に1,2回トイレで目が覚めてしまって、これはこれで悩みではあります。

 

ちなみに、小学生の頃から大好きなお茶があるのですが、ティーライフさんの「まるごと三角茶」です。

f:id:chankotochan:20220216090533j:image

f:id:chankotochan:20220216090539j:image

まるごとさんかく茶ポット用100個入 | お茶の通販・ギフト・プレゼント | ティーライフ (tealife.co.jp)

 

細かい抹茶の粉の入った玄米茶なんですが、色がすごく綺麗で飲みやすいお茶です。小学生の頃、巫女をしているお宮で出してもらっていて、色の綺麗さに一目惚れし、玄米茶の美味しさにも目覚め、自分で稼げるようになった高校生からは定期的に通販してました。ですが、年をとるにつれ、玄米茶よりも濃い緑茶を欲するように…ちょっと苦いくらいが美味しいと感じるようになりました。

 

今は、司令官の作ったお茶を飲んでますが、まもなくなくなるので、ティーライフさんでダイエット中におすすめと言われている「メタボメ茶」を購入しました。(今月はキャンペーンで、1袋分の値段で2袋購入できました!)

昔定期購入していたのですが、今回久しぶりに購入です。黒豆の味が香ばしくて飲みやすいです。とりあえずお茶生活、続けてみます。

 

f:id:chankotochan:20220216090554j:image

 

そして、ダイエットのために筋膜リリースの代表的ツール「フォームローラー」を購入しました。

f:id:chankotochan:20220216090612j:image

 

f:id:chankotochan:20220216090621j:image

土曜日の午後注文して日曜日に熊本から届くという、なんとも便利な時代です。

色々な種類があるのですが、自分の中のダイエットの師匠的存在の方が使っているトリガーポイントの定番モデルにしました。4000円くらいです。使い方マニュアルもついてます。

 

ちょっと痛いですが、気持ちいいです。こちらもしばらく続けてみます!!

f:id:chankotochan:20220216090651j:image

f:id:chankotochan:20220216090729j:image

やっと週の中日。がんばろう。