独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

水筒もらった!

ちゃんこです。

 

ちゃんから水筒が届きました!!

水筒って学生時代に部活に持って行っていた記憶はあるのですが、大人になってから持ち歩くことはなかったように思います。家に2本あるけど、ほぼ使ってない。。。

職場ではマイカップもあるし、それでコーヒーやお茶を飲んでいますが、そもそもそこまで喉の乾かないちゃんこにとって、水筒は必需品ではないのです…。

 

が…なぜかちゃんちゃんこに水筒を薦めてきました。笑

ちゃんとのある日のライン↓

f:id:chankotochan:20220222084139j:image
f:id:chankotochan:20220222084136j:image
f:id:chankotochan:20220222084141j:image

 

それでも何度も画像を貼ってきます。笑

f:id:chankotochan:20220222084203j:image
f:id:chankotochan:20220222084211j:image
f:id:chankotochan:20220222084206j:image
f:id:chankotochan:20220222084201j:image
f:id:chankotochan:20220222084208j:image

 

 

このラインをしていた時は、お茶をたくさん飲もう生活をしていなかったので、そもそも水筒はいらないと思っていたけど、つい最近お茶生活を始めたちゃんこ。水筒が必需品になってました‼

 

 

届いた水筒。ででーん!!

f:id:chankotochan:20220222084245j:image
f:id:chankotochan:20220222084239j:image
f:id:chankotochan:20220222084242j:image

 

 

可愛い!

 

ただ、これが家にあると、プリングルズが食べたくなるというか、発作がおきます。(ちゃんの書いていたブログでプリングル「ズ」であることを知る…。10代の頃からずっとプリングル「ス」だと思っていましたよ。恥。)職場に持っていって、先日買ったメタボメ茶を入れて飲んでますが、机に置いていると菓子を食べている奴にも見えると思います。

f:id:chankotochan:20220222084250j:image

でもちょうどいいサイズで可愛いです!!前より楽しくお茶が飲めるようになりました!貰って良かった!ちゃん、ありがとー!

 

 

さて、この週末は税務署に確定申告の相談に行ってきましたよ。相談窓口は予約制になっていて、ラインで予約をするのですが、こんな流れでした。

f:id:chankotochan:20220222084314j:image
f:id:chankotochan:20220222084316j:image
f:id:chankotochan:20220222084319j:image

 

ラインスタンプ使うんや!!国税庁可愛いし!!と、感じましたけど、同じこと思った人他にもいるはず。

 

ちゃんこが行った時は前に5人くらい相談待ちの方がいたけど、割とすぐに自分の番がまわってきて、申告作業に取り掛かれました。1時間15分くらいで申告終了。丁寧に教えてもらえたので、来年からは自宅でできそうです。

申告が終わって帰る時に、相談に来ている人の列が外まで続いていて、150人以上は待っていたと思います。おそらく最初に相談を受けて次のラインに繋ぐ人は2,3人しかいないので、最後に並んでいる人は一体このまま何時間待てば…絶望やん!と思いました。

 

税務署の方達はこの時期本当に大変そうだなと感じた一日でした。確定申告の作業自体は簡単だけど、何をどう申告したらいいのかがわからない人が多いと思います。そもそも申告が必要なのかどうかがわからない人もいると思います。そんなことも知らないのか?と思われるのが恥ずかしくて、周りに聞けない人もいそうです。だから相談に行ってるんですが、やたらと「自宅でもできますよ」「スマホでもできますよ」と案内されるので、うーーんと考えさせられました。(知識がない、知ろうとしない自分に問題があることは確かですが。)

でも、税務署の方達には感謝です。丁寧に教えていただきありがとうございました。

 

明日お休みなので、今日は金曜日の気分です!一日がむばります!

f:id:chankotochan:20220222084351j:image