独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

バースデーカラーと誕生花

ちゃんです。

今日はひな祭りですね!可愛いおやつをいただいたので、美味しくいただきます!!

f:id:chankotochan:20220302183455j:image
f:id:chankotochan:20220302183450j:image

 

 

ちょっと前にみんながこぞってやっていた、バースデーカラーちゃんもこっこりやっていました!

f:id:chankotochan:20220302172011j:image

 

 

ディープロイヤルブルー!

 

特徴は、自分の価値を知っている…

『生来のプリンセス』

 

色言葉は、直観力、はにかみ、威厳

 

f:id:chankotochan:20220302172628p:image

よかったら、これからは私のことをプリンセスとよんでください。

 

 

f:id:chankotochan:20220302174501j:image

そういえば、25歳の時転職をしたのですが、最後の1ヶ月は毎日のように送別会を開いてもらい、最終日にはありがたいことに持ちきれないくらいのお花や送別品をくれるような暖かくて大好きな職場でした。

そんなちゃん、先輩に『プレゼント沢山もらってさっと居なくなって、ちゃん"かぐや姫"だったんだね』と言われました。無理なプレゼント要求したりしてませんし、反省するためにこの世にいるわけでもないのですがね、面白くて自分的にはとても嬉しかったです。笑

 

昔、職場のおっさんが『この間〇〇(後輩)が、ちゃんって姫系だよねって言ってたよ。まぁさ、どっちかっていうとさ、プリンセスっていうか、、和の…姫って感じだよねwwwww』とディスられました。古臭い顔で悪かったな、おい!!古臭い顔だから、大好きなaikoやさーやみたいな姫カットにしてみたかったけど絶対やばいと思ってできなかったんだよ!

 

という、昔のことをふと思い出したバースデーカラー診断でした。そんなバースデーカラーはこちらからどうぞ。

f:id:chankotochan:20220302181038j:image

バースデーカラー 自分の誕生色を知ってラッキーカラーにしましょう

 

 

 

誕生花って、いろんな本もサイトもあって結構違ったりしますが、改めていくつか調べてみました!

 

 

花キューピット

f:id:chankotochan:20220302174907j:image

【365日の誕生花】今日のお花はどんな花? ~インターネット花キューピット~

 

 

日比谷花壇

f:id:chankotochan:20220302183255j:image

365日の誕生日花・花言葉|日比谷花壇|フラワーギフト通販

ぶ、ぶたっ、ブタのパンっ…?!

 

 

みんな大好きWikipedia

f:id:chankotochan:20220302180327j:image

誕生花 - Wikipedia

 

 

その他サイト

f:id:chankotochan:20220302175145j:image
f:id:chankotochan:20220302175148j:image

365日誕生花カレンダー(生まれた日の誕生花) | 花言葉-由来

 

 

f:id:chankotochan:20220302175908j:image

3月の誕生花一覧|誕生日の花と誕生月の花・花言葉 | 3ページ目 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

こういうの調べるのって結構楽しいですよね。何の意味もないんですが…笑