独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ルミネ10%OFF始まってますよ!

ちゃんこです。

 

3月4日(金)~13日(日)までルミネ10%OFFですよ~!!

ルミネトピックス | LUMINE

 

ということで、土曜日に行ってきました。

 

大好きB-COMPANYでチェスト購入!

【公式サイト】インテリアショップ・B-COMPANY(ビーカンパニー)の公式ホームページです。

 

下着なんかをしまうチェストが古くなってて新しいのが欲しかったのですが、どうもこれ!と思うものがないまま、店員さんの接客が程よく良すぎたので購入してしまいました。

買ったのはこのシリーズ。実物はなかったので、取り寄せになります。

f:id:chankotochan:20220308081759j:image
f:id:chankotochan:20220308081756j:image

 

引き出しのノブ、セラミックの可愛いやつに付け替えることができます。

カラフルなノブは一つ550円。

f:id:chankotochan:20220308161915j:image

カタログの中から選んで8個購入しました。

f:id:chankotochan:20220308081828j:image

あと1300円くらい購入したらチェストの送料約2000円がOFFになりますよ。と言われ、ルームシューズを購入。これは、中敷きを取り外して裏表を入れ替えたり、洗濯できますし、底面は濡れても大丈夫な材質なので、ベランダの掃除の時にはこうと思って買いました。

f:id:chankotochan:20220308081932j:image
f:id:chankotochan:20220308081935j:image

 

そしてユナイテッドアローズへ。服は買わないと決めていましたが、元々6600円のトレーナー(なんてことない普通のやつ)が30%OFFだったので、私服用に購入。ポイントが1500円分くらいたまっていたので、3千円くらいでした。ルミネカードで購入したので更に10%OFFになります!いえい!

f:id:chankotochan:20220308081947j:image

 

アフタヌーンティールームで、ムーミンのふきんとマグネットを購入。チャネキにもプレゼントとして同じものを購入しました。

f:id:chankotochan:20220308082003j:image
f:id:chankotochan:20220308082000j:image

 

またパジャマが欲しくなったけど、ぐっとこらえました。(今あるやつで我慢)

f:id:chankotochan:20220308082011j:image

 

ピーナッツのキャラクターがかいてあるパジャマはちゃんに似合いそうで、プレゼントしたくなりました。

f:id:chankotochan:20220308082044j:image
f:id:chankotochan:20220308082028j:image
f:id:chankotochan:20220308082036j:image

 

帰宅してから、新しいチェストを迎えるために、今あるものを解体することに。

f:id:chankotochan:20220308082102j:image

 

新聞紙を敷いて、いざ。まじで大変だった。めちゃくちゃ汗をかきました…。木材は50センチ以下なら燃えるゴミに出していいので、全てのパーツを細かくカットしました。

 

途中経過。

f:id:chankotochan:20220308082121j:image

 

今までお世話になりました。

翌日からずっと筋肉痛です。粗大ごみに出すと1~2か月待ちなので、のこぎりに感謝です。買って良かった。

のこぎりはこちらです。

https://www.justmyshop.com/camp/utiles/

 

 

最後に週末のご飯。 

f:id:chankotochan:20220308082321j:image

鮭のバター焼き

ブロッコリーのアーリオオーリオ

なすのみぞれ炒め

鶏肉の照り焼き

卵焼き

味噌汁

お茶(コメダグラス)

 

では、今日も一日なんとか頑張ります。