独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダイズに久しぶりに行く。クローバーの発芽。

ちゃんこです。

 

先日、久しぶりにちゃんコメダイズに行ってきました。

同じタイミングで店の入り口に到着し、IN!

 

19時半頃に着きましたが、お店はすいていました。営業時間は4月1日からは22時までに延長されました。(それでも時短営業中。普段は確か23時までだったかな。)

 

さて、我々が注文するものはいつもだいたい同じなのですが、

まずは小松菜とバナナのスムージー。これがまた美味しい!

f:id:chankotochan:20220403115140j:image

 

そして野菜たっぷり贅沢グレインズ

f:id:chankotochan:20220403115154j:image

 

豆腐フリット米粉ポテトフライ

今回は結構お豆腐感が残ってました。コメチキとは違うけど、これはこれで美味しいです。

f:id:chankotochan:20220403115204j:image

 

茶店ナポリタン

いつもちゃんが取り分けてくれます。

f:id:chankotochan:20220403115218j:image

 

そして食後のコーヒー。パンケーキも食べたかったけど、お腹具合の問題で断念しました。

f:id:chankotochan:20220403115232j:image

 

ちゃんも言っていましたが、お手洗いがちょっと遠い。席を立ってお店の外に出ようとすると、店員さんが「お手洗いはずっと奥なので、ずーーーーっと奥に行ってくださいね、ずーーーーっと奥までいっちゃってくださいねー」と念入りに奥ということを強調されていたのですが、店の外に出てもどの方向に奥に進むのかわからず…ニットを着た警備員のおじさんにすぐに聞きました。

トイレの行き方、わかりにくい。ちゃんこの後にトイレに行こうとした人は案の定、オフィスの方に向かっていってました。

 

 

トイレの場所はわかりにくいですが、店内もお洒落だし、いいお店でお気に入りです!!木の幹の部分、コメダイズって書いてある!

f:id:chankotochan:20220403115250j:image

お会計時にはスタンプカードが1500円分溜まっていたので,お得でした!わーい!

f:id:chankotochan:20220403115341j:image
f:id:chankotochan:20220403115338j:image

f:id:chankotochan:20220403115420j:image
f:id:chankotochan:20220403115423j:image

 

 

ちゃんちゃんこも、仕事のストレス、不満が溜まりまくりですが、吐き出せる場所があるのはすごく有難いことだなと思いました。ちゃん、いつも愚痴を聞いてくれてありがとうです。

お菓子と、欲しかったスープもくれました!!わい!!

f:id:chankotochan:20220403115711j:image

 

さて、帰宅してから気が付いたのですが、先日植えたクローバーが発芽してました!2つだけだけど!

f:id:chankotochan:20220403115359j:image

 

 

植え替えたウンベラータも新しい葉っぱが。

f:id:chankotochan:20220403115427j:image

ポリシャスも完全に枝をカットして丸坊主でしたが、葉がはえてきました。

f:id:chankotochan:20220403115554j:image

 

アマテラスのおかげか、植物が元気になっている気がします。

f:id:chankotochan:20220403115452j:image

 

デジタルタイマーもばっちり動作確認できました!ちゃんと毎日朝7時~夕方17時まで点灯してくれています。

f:id:chankotochan:20220403115520j:image

 

これからも植物の成長を見守ります!