独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近のストレスと癒し。

ちゃんです。

4月は電車が混みますね。本社で研修を受けているのか、都心部は新入社員団体様が多いし、春休みを終えた学生さんも加わって、車内にいるのが苦痛で苦痛でやばいです。

f:id:chankotochan:20220412091628p:image

ちゃんこもいつかブログに書いてくれてましたが、とてつもなく大きいリュックやカバンを人の迷惑になるように持つ人、混み合ってるのに地面に置いて足場を塞ぐ人、隣の席に荷物を置く、ふんぞり返って座る(隣が窮屈)、足を組む、列に横入りする、ぶつかってくる人……ストレスでしかありません。

この間、優先席で荷物隣置き、ふんぞり返り、足組みに加え、靴を脱いでる輩が居たのですが、彼は一体…。。。


f:id:chankotochan:20220412091815p:image

f:id:chankotochan:20220412091807p:image

こういったことを気にしすぎてしまうので、できれば『人に迷惑をかけず、周りに寛大(ある意味無関心)で、悪口を言わない』人間になりたいです。

 

 

 

f:id:chankotochan:20220412105852j:image

 

 

あと、他人から向けられる悪意もキツイですよね…。漫画でちょろっとみたことあるだけだったのですが、今期のテレ東ドラマ『メンタル強め美女白川さん』が面白くて、好きです!!他人から向けられた悪意を気にする方がもったいないし、信用できない人の言うことを間にうける必要ないんだなぁと元気出ました。漫画買いました!主演の井桁ちゃん、最近よくテレビで見かけますけど頭いいし透明感あるし可愛いですよね!

 

まぁ、ちゃんこちゃんも心はめっぽう強い方なのですがね、くよくよしちゃうタイプなのでもう少し強くなりたいと思います。

f:id:chankotochan:20220412105834p:image

マイナスなことよりもプラスなことを人に言えるようになれますよーに!

 

 

愚痴ではじまって申し訳ないですが、癒しの話を。。。突然ですが、アマン東京が大好きです。

f:id:chankotochan:20220412072934j:image
f:id:chankotochan:20220412072931j:image
f:id:chankotochan:20220412072928j:image

アマン東京公式サイト|東京|アマン東京-Aman

 

下の階の木に囲まれたカジュアルレストランも素敵だし、ロビー階のレストランは建築も美術品も、もちろんレストランも美味しくてサービスも良く最高です。この空間にいるだけで癒されます。早めに行ってロビーで座ってぼーっとするのが好きです。いつか泊まってみたい!!あと、世界のアマンにも行ってみたい!!

f:id:chankotochan:20220412092731j:image

先日、久しぶりランチ出来て嬉しかったので記録しておきます。全部美味しかったけど、メインのシャモとソースがとにかく美味しかったです。

f:id:chankotochan:20220412073435j:image

 

ちゃんこと遊んでくだらないことしたり(多分アラフォーがすることじゃないです。笑)、こういうご褒美ごはんをいただいたり、癒し、労わり、なんとか健やかに過ごしたいものです。

 

 

f:id:chankotochan:20220412093343j:image

3月末に行ったきりなので、木村家に行きたいなー!!