独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

東京三大ジャンボ餃子

ちゃんです。

先日、職場のおじちゃんと雑談をしていた際、『東京三大ジャンボ餃子』というインパクト強めのワードを知り、どうしても制覇したくなってしまったので、行ってきました!!どこも人気店で、食べ終わったらすぐ出るスタンスです。18:30を過ぎると並んでました。

 

結論から言うと違いはよくわからなくて、、、どのお店も大きくて最高に美味しいので、ぜひアクセスの良いお店に行ってみてほしいです。どこも、絶対美味しいです。

 

 

TaiKouRou Tokyo
中央区八重洲1-5-15 荘栄建物ビル 1F

☎050-5457-6346

tabelog.com

www.taikourou.com

f:id:chankotochan:20220428072549j:image

一軒目はJR東京駅、東京メトロ日本橋駅などから歩いて行ける、泰興楼さんです!もちもちの皮とあふれ出る肉汁で美味しかったです。

 

 

昇竜

東京都台東区上野6-10-14

☎03-3831-0883

tabelog.com

f:id:chankotochan:20220428072546j:image

二軒目は京成上野駅、JR御徒町などから歩いて行ける昇龍さんです。こちらは、唯一予約不可のようです。店内は小さくてすぐにサラリーマンなどで一杯になりました。こちらの餃子が一番大きく感じたかなぁ…餡がぎっしり、味もおいしいし、店長さんなのかな、おじさまが不愛想とおもいきや、真顔でティッシュを差し出してくれたり、「餃子まだあるよ」(これは多分私たちが頼みすぎててお腹いっぱいそうな顔をしていたから冗談で??)と声かけてくれたりしました。また行きたいと思いました。

 

 

銀座 天龍 本店
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F

☎03-3561-3543

tabelog.com

www.tenryu-ginza.jp


f:id:chankotochan:20220428072552j:image

銀座一丁目駅銀座駅から歩ける天龍さんです。肉汁がすごいし、味もおいしいし、ここはなんと、唯一"にんにく"などを使用していないため、食後ゲップをしても餃子が戻ってくることがないのです!にんにく好きのちゃんとしては物足りなさを感じるかもしれないと思っていましたが、そんなことは全くなく、めちゃめちゃ美味しくいただきました。また、行くとおもいます。

 

 

明日から連休ですね、何をしますか??私はというと、平日2日間お休みをいただけて、10連休になりました。もう社会復帰できないやつですね。

ちゃんこは国に帰るようです。寂しすぎるんですけどね、連休後半はちゃんこは仕事で帰ってくるので遊んでもらうつもりです。きっと何もせず過ごして、最終日の夜に絶望してるんだろうなと思います。