独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんのナイスアシストとドラッグストア購入品

ちゃんこです。

 

仕事を途中で投げ出し、国に帰ってきました。パソコン持って帰ったので、仕事はリモートでやりますよ!

 

昨日の朝、ちゃんから「飛行機何時?」と聞かれて、ANAのアプリの画面のスクショをラインに貼り付けてお知らせしたのですが、既に予約をしている今年の年末年始の飛行機の時間もお知らせしようと思って、そちらも貼り付けました。

 

ちゃんこの年末年始の帰省予定は12月28日~1月3日の予定です。ちゃんこがお知らせした画面はこちら。

f:id:chankotochan:20220429003900j:image

 

ちゃんが何かがおかしいことに気づいてくれました。。。

なんと行きも帰りも羽田空港発になっているではないか…

 

 

ちゃん、まじでよくぞ気づいてくれた!!!

 

飛行機の予約、確か今年の1月に1万5千円くらいで予約したけど、まさか行きも帰りも羽田空港発だなんて…危ない…これ、絶対気が付かないやつです。このまま当日を迎えていたらと思うと…本当に怖いです。年末年始なんてほぼ満席だろうし。急遽新幹線に切り替えるしかないな…

 

結局慌てて予約便の変更をしました。追加5500円くらい。気が付いてよかった…。ちゃん、まじでありがとう!!

 

なんでも確認って大事ですね。自分でも信じられないミスをしているものです…。ちゃん感謝!

f:id:chankotochan:20220429003940j:image

 

ちなみに、国に帰るための飛行機に乗る直前に、司令官に「21時頃着くから迎えよろしくね」とラインをしたら、「明日のこと?」という返事が…!!!!!司令官はちゃんこの帰省日を1日間違えてた!笑 

ラインしなかったら、ちゃんこは家に帰れていなかったかもしれない…危ない危ない。

 

 

さて、先週衝動買いのご報告をしたところですが、特に急ぎ欲しいものがあったわけでもないのに、ドラッグストアに吸い込まれていったちゃんこ

気が付いたらあれやこれやカゴに入ってました。

 

まずは大好き「すっぱムーチョ」。ポテチはダメなのに・・・ストレスでつい。

安定のおいしさです。

f:id:chankotochan:20220429003958j:image

 

そして柔軟剤。IROKAのネイキッドリリーの香り。

f:id:chankotochan:20220429004011j:image

IROKA プレミアム柔軟剤 公式サイト | 花王株式会社 (kao.co.jp)

香りがいまいちわからないのですが、多分好きな気がします。

 

 

エクセレンスのストッキング

f:id:chankotochan:20220429004057j:image

 

冬のタイツは全てエクセレンスなんですが、ストッキングはエクセレンスじゃなくてもいいかもです。というのも、夕方になって脚がむくんでくると、エクセレンスだと足首のところにシワ?が入るんです。シワというか、線というか…なんだろ3段腹みたいな感じに。着圧が強いのだろうか…ちゃんこセブンのストッキングがお気に入りです。

 

 

そしてキュレルの日焼け止め。国に帰り、農作業をするので新しい日焼け止めを購入しました。

f:id:chankotochan:20220429004132j:image

 

SPF30の方が塗りやすそうなんですが、50にしましたよ。

UVカットシリーズ製品ラインナップ (kao.co.jp)

 

ちなみに、日焼け止めの比較サイトでの説明はこんな感じ↓

紫外線カット効果は十分。コスパが高く、落としやすい商品

花王の「キュレル UVカット デイバリアUVローション」は、肌にやさしい日焼け止めを探している人におすすめ。肌荒れを防ぐ有効成分が含まれているほか、保湿成分も含まれているため乾燥しにくいのがメリットです。さらに、花粉などの大気汚染物質が肌に付着するのも防げます。

検証では、UVラベルの色が変わらず、1g28円という安さから焼けにくさ・値段は高評価に。耐摩擦性・撥水性はそこそこで、ていねいに洗えばボディソープで落とせます

評価が伸び悩んだのは使いやすさです。「白浮きが気になる」という声が挙がり、べたつきも強かったことが足を引っ張りました。肌になじむまで時間がかかるのはネックですが、コンパクトで持ち運びやすい日焼け止めです。

 

うん、ちょっとわかる。顔に塗ったら顔が真っ白になったんですよね。でもすぐ馴染みました。問題ないと思います。

 

 

大好きクリネックス」のティッシュ

f:id:chankotochan:20220429004150j:image

今回ちゃんこはノーマルタイプを購入しましたが、前回は水に流せるタイプを購入しました。水に流せるタイプは上質な素材感でお気に入りでした。

ちゃんに使ってみてほしくて、1枚勧めてみたところ、「うん、たしかにええね。でも水に流せるって必要?」と一蹴されました。

 

ええ・・水に流す必要はあの時くらいしかないですから、普段鼻水をふくくらいだったらいらんですよね。と思って今回は普通タイプを買いましたよ。

 

そして、大好きアトリックスのハンドミルク!

https://www.kao.com/jp/products/atrix/4901301326911/

食器洗い後、手洗い後、ぬれた手に使ってサッと流す手軽なハンドケア。ぬれたままの手にワンプッシュし、手肌になじませた後、水で流すとうるおいのベールが手肌のすみずみまで包み込み、ベタつかずしっとりとした仕上がりに。 

 

流しのところに置きました!ポンプ式が気軽に使えていいです。

f:id:chankotochan:20220429004741j:image

 

 

さて、最後になりますが、これは買ってよかった!

エビちゃんがおすすめしていたアイライナー

f:id:chankotochan:20220429004232j:image
f:id:chankotochan:20220429004213j:image

 

KATE | PRODUCTS | EYELINER (nomorerules.net)

 

とろけて固まる、
レアジェルペンシル。

描く瞬間は、するすると柔らか。仕上がりは固まったように密着。極細ジェルアイライナー
○汗・水・涙に強い、ウォータープルーフタイプ。
○皮脂・こすれに強い、スマッジプルーフタイプ。
全3色

ビターブラウンを購入。軽いタッチで色がちゃんとつくのと、スマッジプルーフタイプと書いてありますが、皮脂やこすれに強いんです。夕方パンダ目になりません!ヘビロテの予感です。

 

 

GW初日。既に終わるのが怖いです。実家は実家で楽しみなんですが、ちゃんとすぐ会えない環境なのは寂しいです。ふーーー。

f:id:chankotochan:20220429004257j:image