独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近買ったもの<スキンケア編>

ちゃんです。

先日、超美肌の友人のおススメスキンケアや、欲しかったものや定番のものをポチったので記録しておきたいと思います。今回はスキンケア編です。

 

 

エクサージュ フレッシュリィ クレンズオイル 

f:id:chankotochan:20220525103434j:image
f:id:chankotochan:20220525103437j:image

ちゅるちゅる毛穴レス超美肌の友人に教えてもらったクレンジングオイルです。アイメイクもするっと落ちて、保湿もばっちりめちゃ良いと聞いてすぐレジに持っていきました。

www.albion.co.jp

 

 

<番外編>ヒルドイドソフト軟膏

f:id:chankotochan:20220525103601j:image

その超美肌の友人が愛用している、みんな大好きヒルドイドです。夜、ヒルドイドをベッタベタに塗って寝なさい、と言われたので、ゲットしました。

朝起きた時に、小鼻と目の下のテカリが同じくらいだったら大成功(ちゃんと全体保湿されてるよ!)ということだそうです!わかりやすい!!そして、今実践中ですが、なんかいい感じがします。

 

 

ちなみに、いつかご紹介した↓このパウダーをくれた友人です。本当に良くて毎日使ってます!

f:id:chankotochan:20220525103744j:image

 

 

 

ロージーローザ カップ入りコインマスク

f:id:chankotochan:20220525103632j:image

以前もご紹介した、いつも買っているやつです。ローションマスク系は、これに限ります。皮膚科で処方してもらったローション用に使っています。結構すぐなくなる。

 

www.chantilly.co.jp

 

 

ずっと基礎化粧品ジプシーだったのですが、最近肌も落ち着いてきて(年齢のせいですかね?)、いい程度のスキンケア方法がわかってきた気がします。

 

メーク編、ヘアグッズ編も今度記録したいと思います!