独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近思うこと

ちゃんこです。

 

仕事が少し落ち着いて、仕事終わりに泳ぎに行ける日が増え、体重もちょっと落ちて今朝は54.7kg。ちょっと前に56kg超えたときは焦ったけど、ちょっとずつ減らしていきたいと思います。

 

最近、インスタでドラえもんの画像がオススメで流れてくるのですが、可愛いのがたくさんあって癒されています。ちゃんこの家にも、ちゃんからのプレゼントでもらったドラちゃんがいるので、今後定期的に我が家のドラを紹介していきたいと思います。(ペンたちも)

 

 

今日のドラちゃんはフォームローラーで筋肉をほぐしているようですね。

f:id:chankotochan:20220608083309j:image

 

話は変わりますが、最近ちょっとしたことでイラっとすることが増えた気がします。年のせいでしょうか。

例えば今朝、自分の目の前にいた男の人が、リュックを背負ってたんですけど、そのリュックの紐が太くて分厚すぎて、ただそれだけでいらついてしまいました。ただでさえ場所をとるリュックなのに、なんでこんなに紐が分厚いんだよ!!!といらつきました。8センチくらいの分厚さで、今までみたことないリュックでした。

 

 

また先週金曜日にネットで購入したクードシャンスの洋服がなかなか届かずいらついていましたが、月曜日の夜に「発送通知」があり、火曜日には宅配ボックスに届いているだろうなと思ってたのに、昨日帰宅してみると不在通知だけ入っていて、宅配ボックスにありませんでした。

宅配ボックスが使用中で入れられなかったのか、荷物のサイズが大きいから入らなかったのか、なぜ宅配ボックスに入れてもらえなかったのか理由が書いてなくて、それだけでいらっとしてしまいました。

 

短気なちゃんこです。

 

 

先日、大都会東京の街中で、大き目なカエルを見つけたので写真を貼り付けておきますね。

f:id:chankotochan:20220608083327j:image
f:id:chankotochan:20220608083329j:image

 

 

それと、先日散髪したウンベラータさん、水につけてたところから根が出てきました。

f:id:chankotochan:20220608083340j:image

 

 

落ち着けちゃんこ。心にゆとりを。ふーふー。

f:id:chankotochan:20220608083404j:image
f:id:chankotochan:20220608083401j:image