独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

化粧品事情。

ちゃんです。

 

3月に新しく発売された、クレドポーボーテタンクッションエクラ ナチュレルがものすごくよいのですが、人気過ぎてケース・スポンジが買えない状況が続いておりました。。。

chankotochan.hatenablog.com

 

なんとかケースは変えたのですが、洗い替えのスポンジがどうしても欲しくて、日々デパートや街の資生堂ショップを覗いていたのですがどこも品切れ…。。。

落ち込む会社員のイラスト(女性)

しかし、6月某日にデパートに入荷があるらしいと街の小売店で話を聞き、当日早速行ってみると…

 

 

最後の一個あったー!!

f:id:chankotochan:20220609075357j:image

やっと購入できました!また見つけたら買っておこうと思います(心配性)

 

 

さて、大人気商品アルビオンスキコンがリニューアルをしたと聞き、何年かぶりに久しぶりにつかってみたのですが、、、、

f:id:chankotochan:20220608230758j:image

 

 

 

 

やっぱり、とても良い…!

 

 

大きいサイズ、購入しようと思います。

5年くらいかけてリニューアルをしたそうで、新しいスキコンは希少なハトムギオイルが配合されて、いい仕事をしてくれるようですよ。

 

www.albion.co.jp

 

 

アルビオンを購入するついでに、いつも使っているイグニスの洗顔も購入!いつものイグニスイオポップウォッシュを購入しようと思っていたのですが、在庫が一つしかなくて、どうしてもそれは友人にプレゼントしたかったので、自分にはサニーサワーソープを購入しました!夏だし、毛穴ケアできるし、今の時期はこちらにしてよかったかも!と思っています。

f:id:chankotochan:20220608230755j:image

f:id:chankotochan:20220608230753j:image

 

 

プレゼントしたやつ、友人が写真を撮って送ってくれました!笑

f:id:chankotochan:20220609075349j:image

 

www.ignis.jp

www.ignis.jp

 

 

そうそう、今月の新商品、サニーサワーラインのジューシージェルが、医薬部外品(有効成分は、グリチルリチン酸ジカリウム。みんな大好き消炎効果です。)でとても良いそうなんです!

みずみずしく満たす。
涼やかですこやかな肌へみちびく薬用美容液。

肌あれやニキビ、日やけ後のほてりを防ぎ、すこやかな肌に整える薬用美容液です。
瀬戸田産レモンエキス(レモン果汁)、アセロラエキス(アセロラエキス(A))を配合(すべて保湿成分)。
ひんやりみずみずしいジェルが心地よくなじみ、たっぷりのうるおいで肌を満たすとともにさわやかにひきしめます。

レモンとグレープフルーツをブレンドしたさわやかでみずみずしいビターフレッシュシトラスの香りです。

●ニキビを防ぐ
●日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ
●肌あれ・あれ性
●すっきり明るくクリアに
●みずみずしくうるおす
●キュッと肌をひきしめる

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム

■夏肌のお手入れにプラスワン
■夏の陽射しを浴びた後にも
■メイク前の肌をキュッとひきしめ
■夏はシンプルケアがお好みの方にも

 

保湿、キメ・毛穴、テカリ・べたつきという永遠の悩みを解決できるのであれば使いたいなと、試供品をもらったのですがまだ試せないのでよかったら現品購入したいと思います。(多分買ってそう)6/18発売だそうですよ!

 

www.ignis.jp

 

たんぱく質とって、しっかりスキンケアして、みすぼらしくない外見でいたいと願う、アラフォーなのでした。