独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

フレキシブルアームライトスタンド購入しました!

ちゃんこです。

ついに!植物のライト(アマテラス)用のスタンドを購入しました!!

アマテラスを購入したお店、植物育成ライト専門店BARRELさん。

植物育成ライト 専門店 BARREL 公式サイト | (barrelled.net)

 

こちらの商品は人気のようで、長い間入荷待ち状態でした。数ヶ月前に「5月に再入荷」と聞いていたのでずっと楽しみにしていましたが、なかなか再入荷連絡がありませんでした。するとお店の方から「お詫び」というタイトルで、5月再販が困難になり6月になること、再販したら改めて連絡しますと丁寧なメールが届きました。

親切!!

 

ずっと待ちます!!再販したらすぐ買います!とお返事しました。

 

そして先週水曜日に再販のお知らせが!!!メールを確認後、5分以内にポチりました。ちゃんこが購入したのはこちら↓今見てみたら、すでにソールドアウトしてました。やはり人気なんですね!!

【フレキシブルアームライトスタンド】ブラック 高さ調節機能付き 植物育成ライト | 照明器具製品,PLANT STAND | 植物育成ライト 専門店 BARREL 公式サイト (barrelled.net)

 

ちなみに、アマテラスを購入した時の記事はこちら。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

スタンドは水曜日にポチり、金曜日には自宅に届いてました。すぐに送ってくれてありがとうございます!!!箱、お洒落です。

f:id:chankotochan:20220614065403j:image

 

開けるとこんな感じ。さて、組み立てます。


f:id:chankotochan:20220614065338j:image

 

無事に組み立て終わったのですが、部品が余ってしまいました。夜遅かったけど、先日再販が遅れますとご連絡いただいた担当の方に、この写真を貼り付けて、部品が余ってしまったことをメールしてみました。
f:id:chankotochan:20220614065349j:image

 

メールしたのは金曜日の23時過ぎてからだったのですが、24時過ぎにお返事が!!神対応ですか!!

この余った部品は予備部品ということでした。万が一脱着の際にネジが外れたり、ネジバカになったりした場合に使ってねと念のため入れてくださってるそうです。説明書に記載がなくごめんねとのこと。 すぐに連絡がとれて、ありがたかったです。もう必要ないけど、更にアマテラスとか小さいスタンドとか買っちゃおうかなという気持ちになりました。

 

組み立てが終わり、とりあえず嬉しくてスイッチオン!


f:id:chankotochan:20220614065406j:image

 

まぶしい!
f:id:chankotochan:20220614065355j:image

 

つまづかないように、テレビ台の後ろの電源を使い、スタンドを移動させスッキリさせました。


f:id:chankotochan:20220614065335j:image

 

デジタルタイマーを使っているので、7時~17時まで自動で点灯。(窓際に移動させたパキラさんたちは、禿げ散らかし、今にも死にそうになっています・・・どうすれば・・・)


f:id:chankotochan:20220614065329j:image

 

ちなみにこのスタンドは、高さの調節が可能です。

ちゃんこは欲張りなので、一番高い184センチに設定しました。上の部分は動くので、自分の好みの位置にライトを調整できますよ。
f:id:chankotochan:20220614065340j:image

 

購入して良かったです。大満足!お値段は¥16,500です。買うかどうか迷ったら、絶対買った方がいいと思います!スタイリッシュで他にはないデザインだし、なかなかこれ!というスタンドに出会えなかった人には満足してもらえるものと思います。

 

さて、先日散髪したウンベラータ氏。だいぶ根が生えてきました。


f:id:chankotochan:20220614065358j:image

 

カットした部分。少しずつ成長点の黒いぽつぽつしたところが大きくなってきています。早く葉っぱ出てこないかな!
f:id:chankotochan:20220614065400j:image

 

さて、本日のドラ。寒いとのこと。


f:id:chankotochan:20220614065343j:image

 

爆睡ですね!最近、寝ても寝ても眠いので、ちゃんこも一日中寝たいです。
f:id:chankotochan:20220614065332j:image

 

先日、会うたびに嫌味を言ってくる女の人と植物の話になり、育成ライトを使っていると話すと「大麻でも育てているの?」と引かれてしまいました。その方も植物を一時期育てていたそうですが、手におえなくなり、全て業者にお金を払って引き取ってもらったらしいです。ちゃんこも植物さんたちを手放さなければならなくなった時は、業者さんに托そうと思いました。

調べてみると、結構たくさん扱ってる業者さんがありました。数千円くらいですかね。

観葉植物お引取りや処分の業者なら | お庭の専門店ニワナショナル(東京・埼玉) (niwanational.com)

 

同様に、植物お預かりサービスも!

グリーンドクター | 植物・植木をプロがお預かりします | 東京・千葉・埼玉 (ggarden.jp)

長期間不在にすることもあるので、その際は利用してみようと思います。

 

まだ火曜日…雨だし憂鬱ですが、大好きな植物のことを考えるとワクワクしたりもします。今週も頑張ろう!