独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

6月のネイルとくちびるケアについて。

ちゃんです。

 

6月のネイルはガラスネイルにしました!先端がキラキラです。

f:id:chankotochan:20220616123517j:image

f:id:chankotochan:20220616123529j:image

 

 

KGをバックに。
f:id:chankotochan:20220616123527j:image

 

 

 

はなしは変わりますが、最近くちびるが物凄く荒れてます。

※唇舐めちゃうし、唇の皮が少し向けてたら剥いちゃうので、最近というか割といつもガサガサなのですが、際立って荒れてます、ということです。

 

 

前に、知人におすすめされてLUSHリップスクラブを使用していたのですが、これすごくいいんですよね!しかし、使用期限が短いことと、最近LUSHのお店が少なくなってきていて、いつも購入するタイミングをつかめずにいます。。。ちなみに、色々なフレーバーがあります!こういうのを定期的にできれば、いつも唇はプルプルなのでしょうか?

www.lush.com

www.lush.com

 

今回は結構な具合に皮がべろべろになっていたので、医薬品に頼るのがいいかなと思ったわけです。しかし皮膚科受診までまだ少し時間があるので、『久しぶりにモアリップでも買うか!』と思い立ってドラッグストアに行きました。モアリップ、使いすぎるとダメと聞きますがやはり医薬品のためすごい効くんですよね!

medical.shiseido.co.jp

 

 

 

 

 

 

売ってませんでした…。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりに、メンソレータム メディカルリップncを購入しました。モアリップと同じ、第3類医薬品です。

jp.rohto.com



あと、ずっと気になっていたレブロン キス シュガー スクラブもあったので、LUSHのスクラブの代わりにと思い一緒に購入。

www.revlon-japan.com

 

 

 

 

この組み合わせ……

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ良かったです!!!!

 

 

 

 

 

寝る前にメンソレータムメディカルリップを付けて、翌日には唇はぷりっ位には治っていました。そして、日中はシュガースクラブを付けておけば、昨日のガサガサが嘘のようになめらかになってました!

 

 

 

医薬品は使用しすぎるといけないので、いざという時に取っておいて、普段はスクラブで過ごそうと思います!!しばらくは、二本をポーチに忍ばせようと思ってます!

f:id:chankotochan:20220616153004j:image