独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近行ったお店

ちゃんこです。

 

昨日帰宅したら、ドラが足元に寄ってきました。

 

f:id:chankotochan:20220618101449j:image
f:id:chankotochan:20220618101511j:image

 

ドラちゃん、いつも可愛いやつです。

 

 

さて、最近行ったお店を2つ書いておきます。

まずはMr.FARMER

【公式】Mr.FARMER(ミスターファーマー) (mr-farmer.jp)

 

デブ病院前ということで、外食をしても罪悪感を感じなくて済むお店に行きました。20時ラストオーダーで21時閉店ということもあり、ダラダラと長居せずに済むのもいいなと思いました。ちゃんこが行ったのは日比谷ミッドタウン店。表参道店には結構前に行ったことがあります。

 

ミッドタウン店、注文は自分のスマホからでした。テーブル番号が書いてある紙に、QRコードが書いてあって、読みこむと注文できるようになってました。紙のメニューに慣れているので、正直紙のメニューを見ながら選びたかったけど、これも時代なんですかね。スマホでチョイスしました。

f:id:chankotochan:20220618104706j:image

 

一緒に行った友達とビーフプレート(2,299円)を一つずつ注文。結構なボリューム。
f:id:chankotochan:20220618101544j:image

 

プレートの量がいまいちわからなかったので、コリアンダーサラダ(1,749円)も一つ注文。
f:id:chankotochan:20220618101505j:image

 

ちゃんこはお酒が飲めないので、緑色のスムージーも注文しました。結局全部食べ切れず、コリアンダーサラダはテイクアウト用の入れ物に入れてもらい、持ち帰りました。店員さん、ありがとうございます!21時閉店だったけど、21時過ぎても食べ終わらず、店員さんは我々を追い出さずに見守ってくれました。

ありがとうございます。

 

この日ちゃんこは大遅刻をしてお店に行ったのですが、一緒に行った友達は食事代全部出してくれた上に、パンのお土産も用意してくれてました。このパン、塩気が程よくて全部美味しかったです。もちもちパン大好き!


f:id:chankotochan:20220618101434j:image

 

 

さて、もう一つは写真撮り忘れたのですが、新宿にあるホルモンのお店。

勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店 

勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店 - 新宿西口/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

90分飲み放題で500円。ビールはついてない!サワーが飲み放題なんですが、自分で作るスタイルです。ちゃんこはソフトドリンク飲み放題で390円くらいだったかな。ドリンクバーです。

ホルモンたくさん食べました。ラムもゼンマイの刺身も生まれて初めて食べましたが、全部美味しかったです。たくさん食べて、飲み放題も1時間延長したけど、一人2900円くらいでした。安い!!目の前がソープだったので、入っていく人、出てきた人を調査しながら美味しい焼き肉を食べました。新宿は迷子になるので大っ嫌いですが、お店は店員さんの対応もすごくよくて大満足でした。

 

最後になりますが、最近買ったアイス!デブ病院が終わったらご褒美でいただきます!!!

f:id:chankotochan:20220618101524j:image

 

では、今日は色々忙しい!いってきます!