独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

横浜散歩

ちゃんこです。

先日、昼間疲れすぎて15時頃から20時頃まで爆睡し、プールも行かず罪悪感が半端なかったので、21時頃からみなとみらい周辺に散歩に行ったのでご報告。

 

出川哲郎さんのご実家のすぐそばの踏切。

f:id:chankotochan:20220703221942j:image

 

 

市場近くの景色。
f:id:chankotochan:20220703222123j:image

 

カハラホテル。コロナ禍にオープンしてましたが、結構お部屋に電気がついている…こんなに宿泊者がいるなんて。ちなみに宿泊料金は1泊1名4,5万円~でした。
f:id:chankotochan:20220703222119j:image

 

海の近くには、特にカップルがたくさん。何組もいて、いちゃいちゃしていて、1人散歩している自分がむなしくなりました。笑


f:id:chankotochan:20220703221935j:image

 

観覧車とロイヤルパークホテル。観覧車の奥に見える高い建物はザ・タワー横浜北仲(マンション)です。地上58階建て。最上階は8億くらいだったと思いますが、今このマンションの参考相場価格は6700万~13億4,500万と出ていて、おったまげました。どこにこんなお金持ちがいるんですかね…。
f:id:chankotochan:20220703221953j:image

 

去年ちゃんと一緒に冷やかしたハンマーヘッド
f:id:chankotochan:20220704152002j:image

 

反対側から見たハンマーヘッド。ここのホテルも宿泊者多そうだった。

安くないはずなのに。
f:id:chankotochan:20220703222054j:image

 

この前の日曜日のドラマ「DCU」でロケ地になっていた第三管区海上保安本部 横浜海上防災基地
f:id:chankotochan:20220703222059j:image

 

赤レンガ倉庫前。
f:id:chankotochan:20220703221925j:image

 

アパホテル&リゾート(横浜ベイタワー)。ここはコロナ療養者専用になっているはずですが、ほぼほぼ電気がついてません。感染した方、使われていないのかな…と思って調べてみたら、去年の8月までだったみたいです。それ以降はアパホテル横浜関内が感染者のホテル療養施設として使われているとのこと。(もちろん神奈川県内、他にもいくつか使用できるホテルが用意されています。)

 

で、今は、ここの横浜ベイタワーは、厚労省からの要請を受けて、海外からの帰国者と入国者のうち、出発国の搭乗前検査で陰性で、かつ日本入国後の検査も陰性の方のみが滞在するために使われているそうです。帰国又は入国後、厚労省の指導のもと、検査結果判明までの期間、滞在されるそうです。(ということで、陽性の方の受け入れはないとのこと。)ほぼほぼ電気もついてなかったし、滞在者いないのかな。2311室も客室数があるのに、もったいない。でも仕方ないか。
f:id:chankotochan:20220703222110j:image

 

そして一番驚いたのが、しばらく来なかった間に、ウェスティンホテルができていたこと。今年6月13日にオープンしたそうです。ちゃんこは、ホテルの中で一番ウェスティンホテルが好きです。ウェスティンホテルに入ると、どこのウェスティンでもホワイトティーの香りがするのですが、個々のホテルの前を通りかかった時も、ホワイトティーの香りがほんのりしてきて癒されました。昔はよく恵比寿のウェスティンまで行って、ホワイトティーディフューザーを買っていましたが、最近はオンラインで買ってました。今後からここのホテルに行きます!

【公式】ESTEBAN オンラインショップ / ホワイトティー by ウェスティン

f:id:chankotochan:20220706082203j:image
f:id:chankotochan:20220703221930j:image
f:id:chankotochan:20220703221910j:image
f:id:chankotochan:20220703221947j:image

 

そして、ウェスティンの近くにある京急本社。
f:id:chankotochan:20220703221905j:image

 

よく見ると、七夕仕様になってます。可愛い。


f:id:chankotochan:20220703222115j:image

 

そしてベイクウォーター。夜遅かったから結構電気消えてるけど。
f:id:chankotochan:20220703221959j:image

 

ベイクウォーターの反対側?にまた何か建設中の建物が!!!!
f:id:chankotochan:20220703221915j:image

 

近所に住んでる友達に、あれは何?と聞いてみたら、朝早速現場に行ってくれました。笑 

f:id:chankotochan:20220703222105j:image

 

「Kアリーナプロジェクト」

調べてみると、こんな情報が。アリーナと、ヒルトン横浜でした。よくわからないけど、ハイグレードオフィスも兼ね備えていて、エントランスホールにはカフェもあるとのこと。来年10月末に工事が終わるそうです。

国際都市・横浜に、世界最大級の音楽に特化したアリーナとなる「Kアリーナ横浜」が誕生します。2万席を誇る客席は、全席がステージ正面を向いた扇型の形状で、迫力ある空間と一体感を生みだします。アリーナに併設される、ヒルトン初の横浜進出となる「ヒルトン横浜」、中規模クラスのハイグレードオフィスとなる「Kタワー横浜」とともに、各棟を結ぶ広場を設けることで、アリーナに訪れるゲストに限らず様々な来訪者が楽しめる、賑わいの場を創出します。

 

横浜に2万席の大型音楽アリーナ。「Kアリーナ横浜」2023年秋誕生 - Impress Watch


 

久しぶりに散歩しましたが、風もあって涼しい夜で歩きやすかったです。あちこちに外車のディーラーがあったので、今後散歩する時は、そちらの記録も残そうかなと思いました。どんどん新しい建物ができて、ちょっとワクワクボルテージがあがりました。笑