ちゃんこです。
2週に渡って放送されたBeauTV~VOCEの2022年上半期のベストコスメ。今回はスキンケア編です。
上半期は、最新の研究結果が盛り込まれている美白・UVケアアイテムがたくさん出ていて、今年もすごく進化しているそうです。
では、ランキングを。
ブライトニング美容液部門第1位は、ポーラ ホワイトショットSXS。
こっくりとしたセラムがシミと一体化するように密着して集中的なケアを目指せる絶品アイテム。頬よりも額のほうが紫外線を浴びているのですが、額はあまりシミができにくい…そして頬のシミに悩む方は多い。(ちゃんこも!)調べてみた結果、紫外線量ではない何かがシミの原因になっているはずだとわかり、研究が始まった美容液だそうです。シミができやすい部位には、神経が集中していることが判明したそうです。
乳液・クリーム部門第1位は、シャネル ルブランクリーム HLCC。
塗ったところから光を綺麗に反射できるような肌に。多くの美容のプロが惚れ込んだ柔らかく溶け込むつけ心地のクリームです。大気汚染、紫外線、日々のストレスなどトラブルが原因の影や小さな炎症をおさえ、肌を健やかな状態にすることで、顔全体がくすんでいる状態を晴らして透明感をアップさせてくれるクリームだそうです。肌に置いた瞬間からトロっとして気持ちいいとのこと。
UVケア部門第1位は、カネボウ ヴェイル オブ デイ 。
保水しながらパワフルに防御してくれて、手放せなくなる新感覚UVケア。みずみずしくて、のびがよく、SPF50。パワフルに守ってくれるのに、つけている感覚がないとのこと。常にうるうるっとした気持ちいい状態を保っているのに、紫外線からもきちんと守ってくれて、つけたくなるUVだとエビちゃんが言ってました。
高級スキンケア部門第1位。クレ・ド・ポーボーテのセラムエクラS。
任せておけば未来も安心、くすみ知らずな肌を目指せます。資生堂の研究でくすませない遺伝子があることを発見したそうです。その遺伝子の中のたんぱく質を増やす効果があり、それによって今のくすみもケアするけど、将来的にくすまない肌をつくる、最先端の研究から生まれた美容液とのこと。一日中潤っていて、やわらかい肌をキープしてくれるそうですが、高い…。
洗顔部門第1位。エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ。
明るく潤う透明美肌に導く、くすみ対策の最先端。毛穴の中の角栓が酸化することで、角層全体に広がり肌全体がくすんでしまう。くすみの原因は実は角栓にあるそうです。毛穴に詰まった角栓を分解して取り除くような新感覚のスキンケアアイテムです。
鼻の目立つ角栓も目立たなくなるそうで、ファンの多い商品だそうです。これは買わなきゃ!!
スキンケアライン部門第1位。コスメデコルテ イドラクラリティ 。
肌がゆらぎにくくなり、透明感もアップすると話題のスキンケアライン。
化粧水部門第1位。ポーラ B.A ローション イマース。
保湿力も十分で気になる毛穴にアプローチできる名品とのこと。毛穴が気になるところを中心に、優しく丁寧に重ね付けをするといいそうです。
美容液部門第1位。ランコム レネルジーHCFトリプルセラム。
様々な肌の悩みにアプローチする美容液。使う直前に混ぜ合わせる独特の形状です。お高いですね。特にエイジングケアしたい部分になじませます。
最後に…
スキンケア部門優秀賞は、ポーラ B.A ローション イマースでした。何をしても解決しない、あきらめるしかないという悩みに希望をもたらした革新の一滴。汗からのアプローチというのが斬新(毛穴目立ちの新要素「糖化汗」にアプローチ)で、保湿力抜群。気温も高くなり、紫外線も増え、より汗が糖化しやすいので、夏は絶対使ったほうがいいそうです。
最後に、最優秀賞は、ランコムの美容液でした!
心地いいテクスチャー、手ごたえのある仕上がりに、ハリツヤのあふれる翌日の肌。肌の輝きに感動する最高のスキンケアアイテムとのこと。名前の通り、シミ・シワ・肌荒れそれぞれに対する成分が配合されお得感満載。しわ、しみ、くすみ、弾力のなさなど、すべてにアプロ―チしてくれるそうです。3つの成分を使う直前に混ぜ合わせるので、フレッシュな状態で肌に塗れるのがいいそうですが、高くて使い続けられない気がします。
そうそう、ちゃんがおすすめしていたパックの影響を受けて、ちゃんこも新しいパックを買ってきました。日焼けしてしまって、こんがり茶色い顔になってしまったので、なんとかしたいです。ううう。