独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

体調崩し月間と水分補給。

ちゃんです。

コロナ禍の今、体に少しでも違和感があると焦りますよね…。。。7月は毎年体調を崩しやすい季節で、今年ももれなく不調が続いてます。

f:id:chankotochan:20220722200856p:image

 

今思えば、6月下旬から7月初旬は膀胱炎気味だったし、その後腸炎をやるし、その後は声が出なくなって(病院で検査してもらってコロナは陰性でした。声帯が炎症してました。。。)、健康な日はなくずーっとどこかが不調です。

f:id:chankotochan:20220722201224p:image

 

7月初旬の健康診断では最近では珍しく痩せていたのですが、そんな話を医療関係の友達にしたらその痩せ始めた頃から体の不調が出てて免疫力が落ちて色んなところが順番にダメになっていったんだよと言われました。なーるほど…。なんだか老いを感じますね。

f:id:chankotochan:20220722200317j:image

 

 

まず、私は水分を全然摂らないのでそれがダメ!ということと、やはりたんぱく質を摂ること!!を強く勧められました。そして、水分不足は肌にも出るよ、と!たしかに最近肌荒れが…。。。


f:id:chankotochan:20220722203016j:image

f:id:chankotochan:20220722203014j:image

f:id:chankotochan:20220722203019j:image



 

ずっとAmazonで買おうか悩んでるものがありまして…家に沢山タンブラーがあるのでもういらないとは思うのですが…

 

 

 

タイムマーカー付ウォーターボトル!!

 

 

元々、ユーチューバーの関根りささんが海外で買ったと言っていたものが気になって、当時調べた時は全然売ってなかったのですが、今では安いものも沢山出てきていて気になっています!!

ボトルに時間が書いてあって、それを目安に水分を取っていきます。

 

f:id:chankotochan:20220722202027j:image

Amazon|Healthywish タイムマーカー付きウォーターボトル 1リットル 水筒 1000ml スリムでおしゃれ 透明の水筒 (1000ml, シルバー/ホワイト)|水筒・マグボトル オンライン通販

 

 

f:id:chankotochan:20220722202235j:image

Amazon|Zorte ボトル 水筒 大容量 2l タイムマーカー付き 超軽量 耐冷耐熱 携帯便利 漏れ防止 BPAフリー 男女兼用 大人 子ども アウトドア スポーツ 登山用 キャンプ ランニング ジム ハイキング 自転車 (パープル)|水筒・マグボトル オンライン通販

 

これ買ったら、頑張って定期的に水分が摂れるようになるものなのでしょうか…??

f:id:chankotochan:20220722201248p:image

 

 

ちゃんこはがんばってお茶を飲んでるようですし、ちゃんもがんばって水分を摂りたいと思っています。