独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

タカミスキンピールを購入しました。

ちゃんこです。

 

肌の老化を感じ、本当に追い込まれています。

アラフォーだから仕方ないとは言え、家庭も持たず、1人のんびり優雅に過ごしているにも関わらず、肌ケアをおこたるわけにはいきません。10代、20代の若い女子の肌を見るたびに、目の周りの小じわがないなぁ…ファンデーションののりがすごくいい!ずっと見ていられる肌!なんてつい見とれている自分がいます。

 

ヴォーチェのベスコスを始め、数々の雑誌などで紹介されているタカミスキンピールを買ってみました。

毛穴が小さくなった、肌が綺麗になった、柔らかくなったというクチコミの多い商品です。

f:id:chankotochan:20220727215126j:image

 

f:id:chankotochan:20220727090149j:image

 

 

 

使い方動画を見てみましたが、スポイトにラインが入っているので、そのラインまで吸い上げてお肌につけます。馴染ませた後、3分待つのがポイントだそうです。その後、化粧水などのスキンケアをします。
f:id:chankotochan:20220727090143j:image

 

購入方法ですが、お得に購入できるのはオンラインショップで定期便を選択することだと思います。1本5,280円。だいたい1か月で1本使い切るようです。

定期便だと20%OFFで購入できるうえに、最初の3ヶ月間は送料も無料です。


f:id:chankotochan:20220727090200j:image

 

ちゃんこは、とりあえず肌にあわなかったらいけないので、12回分で1000円のお試しサイズを注文しました。ポストに投函してくれるのも助かります。


f:id:chankotochan:20220727090154j:image

 

定期便は、毎月届くのですが、最大120日までお休みをすることも可能ですし、あわなければ定期便をやめることもできます。お試しサイズで肌にあっていれば、とりあえず半年は続けて使ってみようと思います。


f:id:chankotochan:20220727090157j:image
f:id:chankotochan:20220727090151j:image
f:id:chankotochan:20220727090146j:image

 

アラフォーちゃんこのここ最近のスキンケアの取組みとしては…

サプリメントに、ビタミン剤、そしてトランシーノⅡ。まずは体の中からのケアを徹底中。

 

そして化粧水・乳液もドラッグストアの安いものから、エリクシールにしたので少し値段が上がりました。(エリクシールもドラッグストアにあるけどさ。)

洗顔毛穴ケア用にエスに買い替えた。

 

しばらくお休みしていたパックも朝晩始めたし、ケシミンクリームも継続中。

 

今年に入ってからは、ちゃんから貰った水筒を使って、毎日こまめに水分をとるようにしています。(糖質サポート茶を飲んでいます。)

 

仕事があまり忙しくない時期なので、ここ最近は22時までには寝るのを目標に早寝生活を続けています。(週末は夜更かししてしまうので、これは今週からやめます!)

 

トランシーノⅡは2か月間飲み続けるので、飲み切った後であまり効果を感じられないようであれば、いよいよ美容皮膚科に踏み切ろうと思っています。

 

最近、ちゃんとお金がたまらない、お金を使いすぎるねという話をしました。毎月の引き落としの額も年々上がってきています。何だか気が付かないうちにあちこちで買い物してるんですよね。笑 もうこんな感覚を続けていたらダメですね。。

 

ちゃんこのまわりにも積み立てNISAや仮想通貨に株、投資などをして資産を増やしている人はいますが、ちゃんこは性格的に苦手だし、興味がわかないので、そうやってお金を増やすことはあきらめています。なのでひたすら貯金をしていくしかないと思っています。

 

ということで、早速、お給料が振り込まれる口座から、別の口座にある程度まとまった金額をうつしました。今後はある一定の額がたまった段階で、貯金用の口座に少しずつお金を動かしていこうと思います。

自分の年齢的には貯金額が少ないと思うので、これから貯金をしつつも、夢を追いかけてサマージャンボを買ったり、アデニウムを探し求めたり、ちゃんと美味しいものを食べに行ったりはしようと思います!

 

 

 

追記💡

日曜日に土を入れ替えたセローム氏!なんとなんと!!!土を入れ替えただけなのに、たった3日で新しい葉っぱが!!土の入れ替えして良かった!枯らさないでよかったーーー!!!

 

f:id:chankotochan:20220728033716j:image