独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

豆腐レシピ!

 

ちゃんこです。

久しぶりに自炊したので報告します。とは言え、インスタで見つけためちゃ簡単なやつです。

 

お豆腐(絹でも木綿でもいいそう)と卵があればできるやつ。

f:id:chankotochan:20220804162451j:image

 

お豆腐を混ぜてクリーム状にします!
f:id:chankotochan:20220804161357j:image

 

卵、だし、砂糖、醤油、片栗粉を入れます。
f:id:chankotochan:20220804161343j:image

 

ネギを混ぜます!
f:id:chankotochan:20220804162458j:image 

 

フライパンに流します!
f:id:chankotochan:20220804174355j:image

 

蓋をして2分くらい焼きます!
f:id:chankotochan:20220804162447j:image

 

オムレツ?みたいな感じで二つ折りにしたら完成なんですが、フライパンがもう古いのか、こげついて綺麗に折り畳めず。。全体は汚すぎて見せられません。一部分のアップを。。
f:id:chankotochan:20220804162442j:image

 

インスタではこうだった↓

ふわとろ。かっちゃんさんのレシピです。

https://m.youtube.com/user/kattyanneru1011
f:id:chankotochan:20220804162438j:image

 

木綿でもやってみようと思います。でも味はめちゃうまでした!

 

最後に最近買ったものを紹介。

シカのパック!
f:id:chankotochan:20220804161350j:image

 

中についてるピンセットでつまみます。
f:id:chankotochan:20220804161401j:image

 

しっとりしていて、よかったと思います。しばらく夜に使ってみようと思います。

 

それとインスタで、ヘアメイク職人化け子こと岸順子さんがおススメしていたプチプラ韓国コスメのザセム コンシーラー。

 

f:id:chankotochan:20220804211035j:image

楽天ルームからすぐ買いました。600円くらいかな。ドラッグストアでも見つけたけどもうちょい高かった気がします。
f:id:chankotochan:20220804162506j:image

 

これは、よかった。今までで一番隠れたと思います。だけど昼くらいから効果がきれてきた気がする…もうしばらく検証します!!

 

今日はようやく金曜日ですね!やっほい!