独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドラえもんの誕生日でした。

ちゃんこです。

昨日はドラえもんの誕生日でした。

ドラえもん、なぜこんなにかわいいのだろうか…。

 

f:id:chankotochan:20220904011557j:image

おめでとうございました🙇‍♂️

 

さて、昨日は久しぶりにデブ病院に行きました。

デブ病院の先生は癒し系で、ようやく関係が築けてきたからか、毎回会話が弾んで楽しいです。

今回は、代謝をあげるにはどうしたらいいか質問しました。

先生の回答は

代謝は低いと体が動かなくて寝たきり状態

・二十歳以降は少しずつ下がってくる

・とはいえ、基本的には普通に生活してれば無問題

・しいて言うなら、冷え性の人は代謝がさがりがちなので、体を冷やさないように気を付ければいいと思う

・芸能人の方で、代謝をさげないため、体を冷やさないため、アイスや冷たい食べ物は食べないと言われていた人いましたね

・アイス、やめましょうかね

 

…。ちゃんこは、デブ病院後のご褒美として大量にアイスをストックしたばかり!!!!仕方ない、今あるアイスを食べ終わったら、新しく買うのをやめます。

ステロイドで顔が丸くなって、首の後ろや肩がだいぶ盛り上がってきました(野牛肩)。はぁ…あと2か月これはきつい。早く離脱したい。

 

 

ちなみに今回は、先生の体調の話や先生のダイエット話に花が咲きました。先生は普段はデブ病院だけでなく、オペもこなす多忙な方ですが、デブ病院で勤務し始めてから10キロ痩せたそうな。

仕事で晩御飯を食べる時間が22時以降になることもあるけど、何も食べずに寝ると気持ち悪くなるので必ずサラダや豆腐、おにぎりなど軽く食べるそうです。夜遅い時間でも食べ方に気を付ければいいんですかね。先生は首がヘルニアなのか、調子のいい日は1年のうちに10日くらいしかないとか、先生のプライベート話で盛り上がりました。

 

これはもう始まっちゃってますかね。テヘ!

 

 

いや、始まってないです。先生が既婚者かどうかすら知らなかったんだった。次回は10月の予定なので、またダイエット頑張ります。

 

 

ということで、デブ病院後のご褒美飯。夕方だったので、今日はこれが晩御飯です。ピラフにコロッケが乗ってます。美味しかった。
f:id:chankotochan:20220904011544j:image

 

そして、欲しい物があったわけではないけど、DoCLASSEに寄ってみました。

秋冬用にハイツイストニットを色違いで2枚購入。1枚4,389円ですが、2枚買うと1枚あたり500円ほど値引いてくれます。

ハイツイストニット・ハイネック(16968)|レディース通販 DoCLASSE
f:id:chankotochan:20220904011538j:image

ネイビーが欲しかったけど置いてなくて、店員さんに聞いてみたら、黒とオリーブ色しかないみたいな言い方されました。でもネットで今見てみたら、ネイビーっぽい色もあるし、他にも色あったし。他の店舗とか、オンラインではあるけど、この店舗にあるのは今置いてあるものだけですとか、言い方あるだろうに…。

と、この年になると何かにつけて愚痴が増えます。

 

 

その後ハンズで口紅を買いました。

マスク生活ということもあるけど、今販売されてる口紅は基本的には落ちにくいやつばかりですね!

 

ちゃんこが買ったのはこちら

f:id:chankotochan:20220904015457j:image

 

【公式】リトルレディ リュクス オールインワンルージュG | リトルレディ リュクス(Little Lady Luxe) | 株式会社エリザベス (elizabeth.jp)

リトルレディの口紅はSPFも入ってます。これはこれでつけたあと、ティッシュでふむふむすれば落ちない感じです。

f:id:chankotochan:20220904015506j:image

f:id:chankotochan:20220904015501j:image

 

 

一緒に買ったキスミーのリップシールドを上からつけると、一瞬でめっちゃマットになりました。だけどこれは皮がむけるかもしれないな…マットな感じなので潤いはなしです。でも、色落ちはしなさそうなのでしばらく使ってみます。

【公式】キスミー リキッドリップシールド|KISSME|株式会社伊勢半 (isehan.co.jp)

f:id:chankotochan:20220904015555j:image

↑こんな感じでマットになりますよ。

 

 

さて、先日、友達の子どもから「おばけのアッチ」の入浴剤をもらいました。何が出てきたか早く教えてと連絡がきたので、お風呂にドボンしてみましたよ。
f:id:chankotochan:20220904011552j:image

 

 

可愛いのが出てきました。


f:id:chankotochan:20220904011548j:image

 

さて、明日からまた仕事か…あーーーーーーー。うーーーーーー。