独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

欲しかった!!新考社の霧吹きを購入しました!

ちゃんこです。

 

以前、園芸屋さんで購入した霧吹きが突然壊れてしまいました。中のネジがおかしくなったのか…その仕組みがよくわからず、直し方もわからず…こんな時さっと壊れている箇所がわかって直してくれる人と付き合いたいものです。

f:id:chankotochan:20220908084720j:image

 

 

同じ霧吹きを買いなおそうと思ったのですが、改めて霧吹きを検索していると、以前から欲しかった新考社さんの霧吹きが出てきました!!

新考社は家庭用台所,キッチン用品,製菓道具・パン焼型,業務用開缶機など、すべて日本製を取り扱っております (ideal-shinkousha.co.jp)

 

新考社さんは埼玉県川口市にあります。こちらの製品は全て日本製とのこと。

今回ちゃんこが購入した霧吹きはこちらです。↓

微細霧ふき器 | 家庭用調理用品,製菓・製パン用品 | IDEAL SHOP 新考社メーカー直販 (makeshop.jp)

 

なんと、現在注文の集中により新規の注文受付を中止されているとのこと…ががーん!!!お値段は5,940円。葉水用に購入希望ですが、食パンなどにかけたりすることもできるやつです。

 

他で売っているところはないかな…楽天で検索してみるとこんな感じで「販売期間前」と記載があります。

f:id:chankotochan:20220908084823j:image

 

10月10日に発売されるようなんですが、ここまで待てないし、その日本当に販売開始になるのかもわからない…

と色々検索していると、ハンドメイドのクリーマで本体部分がホワイトにカスタマイズされたものが売っているではないか!!!!!

お値段は送料込みで7,800円。でもカスタマイズされているところがいい!すぐに購入しました。

 

 

 

ということで、届いた霧吹きさんを紹介します!

 

f:id:chankotochan:20220908084857j:image
f:id:chankotochan:20220908084901j:image
f:id:chankotochan:20220908084903j:image
f:id:chankotochan:20220908084907j:image

 

このホワイトカラーですが、粉体塗装されているので、ステンレスのままよりも水垢などの汚れがわかりにくく、本体がいつまでも綺麗でいいそうです。また、職人さんが高齢で近く引退されるので、今後は入手できなくなるかもしれないとも記載がありました。

職人さん!!この方ですかね。HPに載ってるお方。もう手に入らなくなるかもと知ると、ますます購入したくなりますね。

f:id:chankotochan:20220908084841j:image

 

お水を入れて早速使ってみます!

押しやすい!使いやすい!そして、お水が出る時に、キコキコと音がして可愛い!!

 

f:id:chankotochan:20220908084910j:image
f:id:chankotochan:20220908084913j:image

 

葉水をして喜んでいるウンベラータ氏。

剪定した部分から、新しい葉っぱも出てきてくれました!

f:id:chankotochan:20220908084923j:image

 

 

一度禿げ散らかしたアデニウム氏。ここまで復活してくれました。

 

f:id:chankotochan:20220908085137j:image

 

ビッグアデニウム氏も一度完全に禿げたけど、だいぶ復活!

8月28日のアデさん

f:id:chankotochan:20220908085204j:image

9月6日のアデさん 

f:id:chankotochan:20220908085317j:image

 

これで葉水毎日できると喜んでいたのですが、昨日観葉植物関係のインスタで、「朝晩寒くなってきたので、葉水はやめて」みたいな投稿を見てしまった…植物だって寒がるので、枯れる原因になると書いてあった・・・もう少し寒くなったら、葉水は週末の昼間だけにしようと思いますよ。

 

新考社さんの霧吹き、買って良かったです。