独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんと一日デート。

ちゃんこです。

 

久しぶりにちゃんと一日遊びました。

前回行き損ねたコメダ珈琲古淵駅前店でモーニング。

朝6時から営業しています。

 

9時頃にお店に着いたのですが、ガラガラ…台風前で雨が降ってたからなのか、いつもそうなのか…この時間のこんなガラガラコメダは初めてです。

 

そして、ガラガラなのに、「お好きな席へどうぞ♪」という言葉はなく、「お名前を書いてお待ちください」と言われました。なっぜ??

 

10分ほど待ちましたが、ようやく案内してもらえました。(忘れられたのかと思った)

 

席を選びたい放題でした!

そしていつものモーニングを注文。ローブパン、美味しい。2個食べたい。

f:id:chankotochan:20220920074504j:image

 

ちゃんが頼んでいたはちみつなんちゃらは、甘すぎたそうです。↓
f:id:chankotochan:20220920074512j:image

 

もちろん、コメチキも注文したのですが、ここでトラブル発生です。

なかなかコメチキが席にこないのです…で、我々くらいしか客のいない席の近くを、店員さんがうろちょろうろちょろしてるんです。

3人ほど店員さんが来て、誰もいない席を見てまたキッチンに戻る…これを繰り返していて、何かあったのかなって思っていたら…

コメチキを持った店員さんが、不安そうにこちらに来て、

「コメチキ…ご注文されまし・・・た・・・か?」と聞いてこられました。

えーーーーーー!!!ずっと待ってたんですけど!!!!!!!

更にその店員さんが。、

「もしかして・・・お席かわられまし・・・たか?」

とも聞いてこられた。

 

最初に注文をとった男の子は研修中のプレートをはってたのですが、注文を取る時に、テーブル番号の入力を間違えていたんです。最初に出てきた飲み物とローブパンはその男の子が持ってきたので、迷うことなく我々のテーブルにきたんだと思います。

 

でも、コメチキは別の店員さんが伝票を見て、テーブル番号を確認しながら持ってきたので、なかなか我々のところにはこなかった…。

 

テーブル番号の入力を間違えた研修中の男の子のミスで、こういうことになったにも関わらず、なぜか私たち客側が”勝手にテーブル移動した”みたいに思われてしまって、なんだかすごく不快な気持ちになりました。

聞き方ってありますよね。お客様は神様ではない、でも、こちらは普通に注文しただけなのに、お店側が間違えたにも関わらず、あんな言い方はないと思いました。

 

そのせいで、コメチキは冷めていた…いつものあつあつジューシーではなかった…。

「冷めてる!作り直せ!!」と言いたくなるくらいだったけど、ぐっとこらえます。(我々、ここまで鬼客ではないので。笑)

 

ちなみに、我々は久しぶりのコメチキだったので、冷めていて不満だったけど、写真を撮るのも忘れてあっという間に完食してしまいました。

 

 

 

次の目的地のオープン時間まで時間がある…それにコメチキとローブパンだけじゃ、物足りない…。

ということで、我々が少し前に覚えた手法「コメチキお代わり」をここで使いました。

↓今度はちゃんと写真撮りました。注文した時、「朝からコメチキこんなに食べるのか?」と思われたかもしれません。


f:id:chankotochan:20220920074507j:image

 

コメチキお代わりだけじゃ物足りなくて、ピザも食べました。


f:id:chankotochan:20220920074509j:image

 

そんなこんなで、久しぶりのコメダで色々あったけど、温かい目で見守ろうと思います。また古淵店行きます!

 

さて、雨だったので散歩はせずに、電車で町田駅まで移動。10%オフ期間中のルミネ、同じく10%オフ中(マルコとマルオのなんちゃら期間)のマルイ、モディ、小田急百貨店を冷やかします。

町田駅近辺ってお店たくさんありますね。見るところがたくさん。

 

あちこちお店をまわりましたが、しょっぱなからちゃんがもこもこしてるけど、おそらく何も入らないであろう小さいカバンを欲しがったり、コンシーラー迷子のちゃんこのためにあれやこれや付き合ってくれたり、お買い物って楽しいですね。

 

そして疲れた私たち。ちゃんが喉が渇いて死にかけていたので、お昼ご飯を食べることにしました。パンケーキが食べたかったらしいのですが、お店のリサーチがあまくて、結局こちらのお店にIN!↓

メニュー一覧【nana's green tea │ ナナズグリーンティー】抹茶&日本茶カフェ (nanasgreentea.com)

 

ランチは色々あるメニューの中からメインの料理と、甘味と、ドリンクをチョイスするスタイルです。

豆乳坦々うどん+白玉+ほうじ茶ラテを注文しました。美味しかったです。

 

f:id:chankotochan:20220920074618j:image

 

水分補給をして、ご機嫌なちゃんちゃんは、豆乳坦々うどんのホットを注文。
f:id:chankotochan:20220920074621j:image

 

その後、再度お買い物スタート。

うろちょろしましたが、またしても水分切れを起こしたちゃん。死にそうだと言うので、千疋屋にかけこみました。

 

ちゃんこはバナナジュース。
f:id:chankotochan:20220920074628j:image

 

マスクケースが可愛かったです。
f:id:chankotochan:20220920074626j:image

 

ちゃんはミックスジュース。お水をすぐに飲みほしていました。
f:id:chankotochan:20220920074624j:image

 

この日は、お昼くらいに解散するのかなとお互いに思っていたけど、結局18時くらいまでぶらぶらと買い物してました。町田おそるべし。見るところが多い。

ジャーナルスタンダードのパンケーキ屋さんを見つけたので、次回はここに行きますかね。(町田モディの1階にあります。みなとみらいのマークイズにも入ってますね。)

J.S. PANCAKE CAFE|BRAND LIST|FLAVORWORKS

 

 

さて、一日かけて大量に買い物をしたのですが、今回は洋服だけ報告。次回また化粧品など報告します。

 

まずは、アローズのグリーンレーベルのニット。袖のボタンが可愛いです。手洗いしないといけないのが難点。

UNITED ARROWS green label relaxing|Wash SILK 袖ボタン プルオーバー ニット -ウォッシャブル- | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)GD6394


f:id:chankotochan:20220920074834j:image
f:id:chankotochan:20220920074837j:image

 

続いて、ノーリーズで紫色のシャツを購入。マネキンが着てるのが可愛くて欲しくなりました。ボタンがパールになってて可愛いです。でもこの色、仕事に着ていくのには派手かな…。

パール釦2WAYシャツ(2-0035-5-01-010)|NOLLEY'S(ノーリーズ)|NOLLEY'S(ノーリーズ)|women(WOMEN)|NOLLEY'S MALL(ノーリーズ モール) (nolleys-mall.jp)
f:id:chankotochan:20220920074807j:image
f:id:chankotochan:20220920074809j:image

 

 

最後に、イネドでボウタイブラウス購入!2万円超えで高かった…

ボウタイブラウス|INED(イネド)|フランドル(FLANDRE)オンライン

試着せずに買ったけど、家に帰って着てみたら…なんかでかかった。腕まわりが太い。胴体の部分も大きく作ってあるのか、太ってみえる…。

このモデルさんのように着こなせない…でも高かったから、頑張って着る!

これ、生地もすごくよかったのですが、メイドインチャイナではなく、日本製でした。

ちゃんこは黒を買いました。↓

f:id:chankotochan:20220920074842j:image
f:id:chankotochan:20220920074905j:image
f:id:chankotochan:20220920074908j:image

 

朝からあれこれ買って、帰宅する頃にはかなりの大荷物に…

年齢を感じるのですが、腕はこんなことになってました。これ、しばらく消えないんですね…。年です。
f:id:chankotochan:20220920074902j:image

 

姉妹で買い物に行ってる感じで、朝からずっと楽しい一日でした!

次の連休も、ちゃんと遊ぶ約束をしています。今から楽しみです!!