独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

購入品紹介とトラブル報告

ちゃんこです。

 

先週末にちゃんと町田でデートした際、あれやこれや購入したのでご報告しますね。ちなみに洋服は前回ブログで紹介しています。その際の投稿はこちら↓

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

雑貨屋さんで購入したサメの洗濯ネットセールスレディちゃんが、勧めてきたものです。その時は「別にいらんっちゃ!」と一蹴したのですが、結局レジに持っていってました。(正確には、紅茶だけレジに持っていったのに、お会計の途中でやはりサメが欲しくなり、慌ててサメを取りに行きました。)

f:id:chankotochan:20220923180656j:image

 

イグニスのメイク落とし。こちらも以前ちゃんがサンプルをくれたことがきっかけで愛用しています。3本目かな。
f:id:chankotochan:20220923180636j:image

 

エストの洗顔!3千円くらいかなと思ったら5千円だった。こちらもリピート商品です。香りが好きなのと、泡立てる必要のない洗顔なのと、毛穴が少し引き締まる気がします!さすがベストコスメに選ばれているだけあります!
f:id:chankotochan:20220923180713j:image

 

エリクシールの化粧水と乳液。詰め替え用です。前回、ドラえもんボトルで購入してから愛用しています。まだドラえもんボトルはなくなっていなくて、その際に購入した詰め替え用は使っていません。ちなみに、その時は「しっとり」タイプを購入していたのですが、今回は「とてもしっとり」を購入してみました。値段は変わりません。
f:id:chankotochan:20220923180707j:image

 

ローラメルシエのビューラー。インスタで人気だったのでつい購入したのですが…ちゃんこには、資生堂のビューラーがあっているようです。。。
f:id:chankotochan:20220923180646j:image

 

アディクションの下地とコンシーラー

コンシーラーは思い切って濃いめのオレンジ色っぽいのを購入してみた。案の定、色が濃すぎた。下地はパープルで肌を明るくしてくれる気がします。


f:id:chankotochan:20220923180710j:image

セールスレディちゃんから強くお勧めされて購入したキングダムのマスカラ。何店舗か売ってそうなお店をはしごしたけど、どこにも売ってなくて、アットコスメストアで最後の1本を見つけたので購入しました。すごくいいです!

f:id:chankotochan:20220923180716j:image

 

はちみつ入りミントティー。はちみつ効果でめっちゃ甘い!美味しいです!ただ、香りが強いので周りに迷惑をかける系のそれです。
f:id:chankotochan:20220923180650j:image

 

牛乳石鹸のスキンケアクリーム。以前ロフトで見つけて、可愛い!って思いつつも、サンプルがなくて購入断念したものです。牛乳石鹸の香り、やっぱり落ち着きます。多分、周りにあまり迷惑をかけなくて済みそうな香りです。また見つけたらストック分購入決定の一品です!
f:id:chankotochan:20220923180703j:image

 

こちらもセールスレディおすすめの一品。ラッシュの唇ケアのやつ。

これからガサガサになることが多くなるので、定期的に使ってケアしてみます。
f:id:chankotochan:20220923180643j:image

 

こちらもセールスレディおすすめの品。フランフランの小分けできる便利なポーチちゃんとお揃いです!
f:id:chankotochan:20220923180653j:image
f:id:chankotochan:20220923180659j:image

 

こちらは、セリアで購入したものです。レトロな柄がかわいい洗濯ネット。お弁当用のフードパック。四角いマグネットはあまり売ってないのでつい購入。羊毛フェルトで作品を作る時や、家の中の整理をするときなど、小さなマグネット(しかもかなり強力)はあちこちで重宝します。

そして、ケユカで購入したダストボックスホルダーに使うゴミ袋をずっと探していまして…セリアで買ったけど、全然サイズ違った…仕方ない、他のことに使いますよ。

f:id:chankotochan:20220923185313j:image


f:id:chankotochan:20220923180639j:image

 

あと、購入はしてないけど(値段が高くて購入断念した)、ジョーマローンの香水。店員さんにあれやこれや香りを試させてもらいました。次、購入するなら、人気No2のこちらの香りに決定です!

f:id:chankotochan:20220923180719j:image

 

最後に、トラブルが起こったので書いておきます。

自宅に帰ってから、さすがにお金使いすぎたなと思って、レシートをかき集めて計算してみました。7万超えてました…。

そして、サメさんの洗濯ネットと、はちみつ紅茶を購入したお店なんですが、レシートを見ると、購入していない商品が打ち込まれていることに気が付きました…。

そうです、ちゃんが購入したミッフィーのチャームだと思われます。

f:id:chankotochan:20220923181139j:image

f:id:chankotochan:20220923181143j:image

 

ちゃんこがレジに行く前…ちゃんがレジにいたのですが、

ちゃんはアプリをダウンロードすれば10%オフになると言われて、レジの横にずれてダウンロード作業をしていました。

その間に、別の方がレジで精算を済ませ、

その方の後に、私が精算しました。(なぜ、間に別の人が精算しているのに、ちゃんが買ったチャームが私のレシートに‥謎です。)

ちゃんこが精算終わったところで、ようやくちゃんがアプリの登録が終わって、精算を済ませたという流れです。

なんかちょっと高かったなと感じたのです。2点で3千円超えたので。

家に帰ってレシートを見返して気が付いて良かったです。

 

結局、翌日お店に電話をして事情を伝えたところ、心当たりがあったのかもしれないですが、すぐにその時のレシート情報が出てきたみたいでわかってもらえました。

①お店に来てもらって返金

②店に来れないなら現金を送る

③クレジットカードの引き落とし金額の変更ができるかどうか確認して折り返す

という順で対処方法について提案がありました。

その後、折り返し連絡があり、クレジットカードの引き落とし金額の変更をしてもらえることになりました。

ミスは起こっても仕方がないのですが、その際の対応って本当に難しいなと改めて感じました。自分もミスはするので、気を付けようと思いました。

 

そんなこんなで、色々買いすぎたけど、楽しい買い物でした。

ルミネ横浜にできたアットコスメストアにはタカノスキンピールも入っていました。ですがローラメルシエエストがなかったり、ニュウマンのアットコスメストアにはアディクションがなかったり、近い店舗ではあるけど、事前に自分が購入するものが決まっているなら、入っているブランドを事前に確認することをお勧めしたいと思います。ちゃんこは、それをせずに、2往復しましたので。。。

 

では!