独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ReFaのフィンガーアイロン買いました。

ちゃんです。

6月にリファの『リファビューテック ストレートアイロン』を購入しましたが、『リファビューテックフィンガーアイロン』もずっと欲しいなぁと思って過ごしてきました。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

有能なセールスレディであるちゃんは、見事にちゃんこにリファのアイロンを購入させることに成功したわけですが、ちゃんこが毎日使用して、入院するときも持っていき、『めっちゃいい!!』と愛用しているので……

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

購入しました!!

 

f:id:chankotochan:20220925170606j:image

 

 

本当はピンクが欲しくて9月の発売を待っていたのですが、ちゃんこにも相談して結局白にしました!

f:id:chankotochan:20220925170820j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20220925170834j:image
f:id:chankotochan:20220925170837j:image
f:id:chankotochan:20220925170830j:image

リファビューテック フィンガーアイロン(ReFa BEAUTECH FINGER IRON) - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOP

 

 

f:id:chankotochan:20220925171019j:image

 

 

USBで充電して使うタイプです!

f:id:chankotochan:20220925171105j:image

 

 

f:id:chankotochan:20220927012419j:image

上がフィンガーアイロン、下が普通のストレートアイロンです。本当に小さい!!前髪が癖っ毛でアイロンは必須なので、この大きさだったらアイロンの持ち運びも苦じゃないかなぁ。。。

 

f:id:chankotochan:20220927012533p:image

温度が上がるのは少し時間がかかりますが、前髪を伸ばすのであれば十分!いや、むしろ細かいところまで伸ばせてすごく良かったです!

表面の艶出しにも使えますが、プレート部分は小さいのでそれなりに時間はかかりそうです。やはり、前髪顔周りのニュアンスアレンジに特化してますね!

 

 

この小さいアイロン、大きいのがあれば要らないんじゃない?とも思っていたのですが、細かいところって意外と大きいプレートではいじれない場所なので、癖っ毛前髪注意報が良く出るちゃんは買ってよかったです!

f:id:chankotochan:20220927012518j:image

使い分け〜!

 

本当は、このブラシも欲しかったのですが、ちゃんこに『いらないでしょ!』と言われたので我慢しますけど。

f:id:chankotochan:20220925175508j:image

リファハートブラシ

¥2,970円(税込)

 

 

髪の毛って年齢が出るので、ケアを頑張って綺麗に保ちたいです。