独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ipadとApple Watch!

ちゃんです。

新しいipadが10月26日に発売されますね!

4つのカラーの新しいiPadの背面と、Magic Keyboard Folioを取りつけたシルバーのiPad。

www.apple.com

スペックとかよくわからないのですが、素人が使う上で気になることと言えば、

①USBタイプCになった

②画面は10.9インチ(iPad Airと同じサイズ)

Apple Pencilは第1世代タイプのみの対応

とのこの辺でしょうか…。

display

 

そして、値上がりが半端ないですね…。次ipadを買ったらお絵描きとかしたいので、第2世代タイプ(磁石で本体にくっつく)のペンシルを買いたいんです…そうすると、やはりiPad Airがいいのかなぁ‥。誰か詳しい人教えて!

 

 

そして、少し前になりますが、Apple Watchのベルトとカバーを追加購入したのでご報告いたします。

f:id:chankotochan:20221020174857j:image

 

 

 

ネイビーもかわいい!!

f:id:chankotochan:20221020200505j:image

 

 

 

ピンクとは全然雰囲気違います!

f:id:chankotochan:20221020175410j:image

 

 

すごくかわいい!……のですが、ステンレス…?金属??手首にブツブツができてしまいました…。皮膚科の先生にみせたら、『湿疹だからロコイド軟膏塗っておきなさい』とのことでした。金属アレルギーとかそんな話はされなかったので、汗でかぶれたのかな…??冬場、あまり汗のかかないタイミングでつけたいと思います。

 

今のベルトコレクションー!ヨレヨレのやつは使わないし汚いけど、色が可愛くてなんとなく捨てられずにいましたが……早く捨てよ!
f:id:chankotochan:20221020174905j:image