独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

出張準備(買ったもの)

ちゃんです。

出張のイラスト(女性)

出張に持っていく荷物ってできるだけ少なくしたいですよね。色々考えては準備しますが、周りのみんなの出張荷物、めちゃ気になります。。。みんな何持って行ってるのー?とりあえず、今回買ったものを中心に出張準備について記録しておこうと思います!

 

 

 

https://2.bp.blogspot.com/-iOl-ZyN6dKY/VahTji0zrDI/AAAAAAAAv0A/sV1Gt4Wzk7U/s800/biyou_kesyousui.png

基礎化粧品は、普段使っているもののサンプルがあればいいのですが、そんなにうまくサンプルがあるわけでもなく、使ったことのないサンプルが残りがちです。肌が弱いので普段使ってないものを持っていくのも難しいので、基礎化粧品は無印のボトルに詰め替えて持っていくことにしています!

 

 

 

シャンプーハットのイラスト

髪の毛に関しては、サンプルがあれば持って行くこともありますが、基本はホテルのものを使うことが多いので、絶対トリートメントは持っていきたいです。

先日中川翔子ちゃんが旅先でつかってめちゃめちゃよかったと言っていたトリートメントがあって、ずっと気になっていたのですが、店頭で見つけられなかったのでAmazonでぽちりました!

 

f:id:chankotochan:20221020134029j:image

 

PANTENE

インテンシブダメージリペアーヘアクリーム

f:id:chankotochan:20221020115010j:image

pantene.jp→やっぱり、小分けになっていて容器を捨てて帰ってこられるやつがいいですよね!!

 

 

 

洗顔をする女性のイラスト

洗顔も、小分けになっている酵素洗顔を購入。酵素洗顔といえば、suisaiファンケルが有名どころですが、昔使っていたcureにしました!酵素洗顔は基本1日1回使用なので、どうするかなって感じですが…。。。肌、強くもないしな…。

 

cure

スペシャルパウダーソープ

f:id:chankotochan:20221020115015j:imagef:id:chankotochan:20221020115019j:image

www.4cs-cure.co.jp

 

 

スーツを着た動物のキャラクター(ウサギ・女性)

番外編ですが、スーツのほこり取り&鏡!これ、欲しいなって思う時がたまにあるので、スーツのぽっけに入れておこうと思い、Amazonでぽちりました!

f:id:chankotochan:20221020115026j:image


f:id:chankotochan:20221020115030j:image

 

 

今回新しく購入したものは以上になります!なにか便利グッズがあったら教えて欲しい!!

 

下着・ストッキング類は、古いのを着て行って捨ててきたいタイプです。洋服も同じものを着て周りの人に引かれるかなと気にしつつ、できるだけ少なくしたいと数日考えて、結果答えがでなくて適当になってしまうパターンです。

 

準備は楽しいのですが、出張、帰ってきた後が疲労感が半端なくてつらいんですよね……代休取れないかもしれないのでお金でくれませんか?と上司にきいたら、休み取なさい!と言われたので、どうしようかと悩み中です…。