独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

iPad買いました!

ちゃんです。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

かねてより欲しいと懇願していましたが、

 

 

 

ついに、

 

 

 

ついに、、

 

 

 

iPad買いました!

f:id:chankotochan:20221104103704j:image

iPad Air 第5世代 256GB

Wi-Fiモデルです!

 

 

Apple Pencil第2世代を使いたかったので、新しく出たiPadではなく、AIRにしました!

 

 

新しく出たiPad第10世代Airよりも少し安かったので一瞬悩みましたが、pencilのこともあるしAirモデルの方が基本性能は良いとのことだったので予定通りAirにしました。

f:id:chankotochan:20221104113555j:image

f:id:chankotochan:20221104123600j:image

www.apple.com

 

 

性能が良い順に並べると、

iPad Pro→AiriPad→mini

という感じになるようです。

 

 

本当はProが良かったけど高い……高すぎる!!

www.apple.com

 

 

 

スターライトと悩んだのですが、ピンクにしました!薄めのピンクでかわいい!

f:id:chankotochan:20221104104723j:image

f:id:chankotochan:20221104104726j:image



今まで頑張ってくれたiPad mini下取りに出して、箱あり•ケーブルなしで4,200円になりました!16GBしかなくてもうアップデートできないし使えないやつと思ってましたが、意外や意外、セルラーモデルでした!あなた、高い子だったのね、今まで本当に長い間ありがとうね!!



 

ケースもピンクが良かったのですが、量販店で気にいるものがなかったので、のんびり探すとして、とりあえずスタンダードなものを購入しました!


f:id:chankotochan:20221104113040j:image

f:id:chankotochan:20221104113037j:image

 

 

キーボードも、Apple純正のものが欲しかったのですが、高くて手が出せず…。。。とりあえずAmazonキーボード付きマグネットケースの良さげなのを探そうと思います。。。純正欲しいなぁ…。。。

 

 

Magic Keyboard
44,800円(税込)〜

f:id:chankotochan:20221104113318j:image

Magic Keyboardは、iPad ProまたはiPad Airとの相性が抜群 です。快適にタイピングできるキーボード、iPadOSでの作業方法を広げるトラック パッド、パススルー充電ができるUSB-Cポートを 搭載。デバイスの前面と背面を守る カバーにもなり ます。フローティング カンチレバーにより、iPad ProまたはiPad Airをマグネットで取りつけて、 最も見やすい角度へスムーズに調整でき ます。

www.apple.com

 

 

念願の新しいiPad、堪能します!