独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

結局ルミネ10パーオフにまた行ってた話

ちゃんこです。

 

火曜日は練習を休んで、仕事終わりにルミネに駆け込みました。やっぱりどうしてもコスメデコルテのアイシャドウが欲しくて👉👈

 

https://www.decorte.com/site/g/gJEEA011/

 

先日欲しいと思った18番は欠品していたので、14番を買うと決めてお店に行ってみると、全色揃っていたので18番を購入!(ラス1だった!)

無難なベージュ系アイシャドウが欲しいはずなのに、なぜかいつもピンク系に走ってしまってます。6500円くらい。

f:id:chankotochan:20221116210144j:image

その後、ユナイテッドアローズに寄ってしまい、服を2着買ってしまいました。

まぁまぁ首元が詰まってるブラウス。1.8万くらい。
f:id:chankotochan:20221116210140j:image
f:id:chankotochan:20221116210133j:image

 

まぁまぁ首元が詰まっているけど首の短いちゃんこでも着られるニット。1.3万くらい。
f:id:chankotochan:20221116210136j:image
f:id:chankotochan:20221116210156j:image

 

ブルーも気になったけど、無難な黒にしました。
f:id:chankotochan:20221116210159j:image

 

Bcompanyでスープ用のカップを買いました!2000円。先日ケユカで買ったお皿にお昼ご飯用のスープを入れると、なんとなく犬の餌のような感じになるので、こちらのカップに変えることにします。

f:id:chankotochan:20221116210310j:image

 

↓犬の餌的なそれ

f:id:chankotochan:20221116211435j:image

 

最後に無印によって、味噌汁やオーツ麦のリゾット、玄米のおかゆを買って帰りました。10パーオフだしね!オーツ麦のリゾットは確か4種類あるのですが、2種類しか買えなかった。在庫ある分全部買って帰りました。みんな考えることは同じ…安く買える時にまとめ買いしてるのかな、


f:id:chankotochan:20221116210314j:image
f:id:chankotochan:20221116210317j:image

 

仕事が忙しすぎて、ストレスなんだと思います。買い物をすることでバランスをとってる気がします…

 

そうそう、週末ルミネに行った時、周りがカップルだらけで、彼氏が彼女の洋服を選んであげてる光景を結構見たのですが…クリスマスプレゼントかなにかなのか??

Tiaraに行った時なんて、ちゃんこ以外に4組お客さんがいたけど、全員男女(多分カップル)だったぞ。そしてみんなコートとかそれなりに値段するやつ買ってたし!!(買ってもらってたし!)

 

ほんとクリスマス嫌いです。まだ20代の頃、結婚してた時ですが、クリスマスにスッピンでジャージでルミネに行って、店員さんに会計の時「なんだかカップルばっかりで嫌になっちゃいますね!でも大丈夫ですよ!私たちもクリスマス楽しみましょうね!!」と言われたことがあります。

結婚指輪をするのが面倒でつけてなかったこともあるのですが、完全におひとり様と思われた気がする!!!

 

誕生日もクリスマスもお正月も一人にさせない!!僕と付き合ってください!!と新宿駅で大きな声で告白されたこともあるので、ちゃんこは全くモテないわけじゃないと思います。

クリスマスは嫌いです。日本人なのに!(クリスチャンの方ごめんなさい🙏)

クリスマスプレゼントなんていらんし!!なんならバレンタインもなくてええし!

お祝いは誕生日だけでいいと思います。

 

以上、本日の愚痴でした。失礼します。